龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/11(金) お取り寄せ
Y美さんから電話で「6時半ごろ、まずM浦君とA吉君が行きます。そのあとわたしとF香が行ってHヤシ君が行って・・・。サプライズでM浦君の壮行会にするけん(笑)」とのこと。

うまい具合にサプライズ成功で、M浦さん喜んでた。
今月末に佐賀にお引越し。


Nリコ姉は前回に続き今日も「おとりよせの手羽唐」をお持ち帰り。
まだ正式に始めてはないが、まもなく「もつ鍋」「天下無敵の手羽唐」「豚足の根性焼」のお取り寄せネット通販を開始するので、ひと足先にNリコ姉はお買い上げ。

「こないださ、手羽唐買って帰ったやん。上手に揚げきるやか・・・って不安やったったい。それがえらい美味しかったと! イイよ! 手羽唐。だけんまた買って帰るけん(笑)」とNリコ姉。

それを隣で聞いたTちゃん、「お取り寄せ? 知らないですよ! 始めたんですか?」。

僕とママ、忙しくて他にやることたくさんあるのに Tちゃんに

「ああ、長いこと来てないけんねえ〜(笑)」

「知らんかった!? そげん来てないかな?(笑)」

Tちゃん「そこまでごぶさたではないけど・・・(笑)」。


最初から「お呼びがかかるけん、たぶんすぐ出ると思います(笑)」と言ってた駅長さん、そのとおり座って15分もしないでお呼びがかかり、オーダーした「梅ニラ辰夫」も食べれず
「出ます! スイマセン(笑)」。

なのでママがNリコ姉に「ハイ、これ駅長さんから・・・(笑)」
と梅ニラ辰夫を渡す。
Nリコ姉、立ち上がって「駅長さん・・・存じております(笑)」。

駅長さん「えっ! わたしのことを知っていただいてる?」と不思議そうなので、
「ほら、僕のブログ見てるから・・・」

「ああ、それでね(笑)」と即納得の駅長さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.