龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/04/12(木) セクシャルバイオレット
Eッチコは、U田氏から教わったアダルト動画サイトの名前を、あまり興味なさげな顔しながらもしっかり頭に叩き込んで帰り、

U田氏、F井氏、S本氏の3人は、
「えっ、中洲行くんですか?・・・いいですよ、つきあっても」

「そんなに言うんなら行きましょうか・・・」

「2人が行こう行こう言うもんだから・・・」

と、それぞれ仕方なく行くみたいなポーズをとるが、下半身は完全に中洲方面を向いてるし、顔は半笑い(笑)。


そんなお客さんたちを送り出し、
あとかたずけをして店を閉め、駐車場に向かう時のこと。

長楽という中華屋の前になにやらミュージシャンらしき数人。
オトナの。

通り過ぎようとして、 ん?
長髪で見たことあるような人・・・

「あっ、鮫島さん?」

元ツイスト〜ハウンドドッグのベーシスト鮫島さんだ。

「おお! 久しぶり!」

憶えててくれた。
ドッグの大友さんや箕輪さんなんかが永ちゃん好きだから、以前僕がやってた店によく来てくれてて、
鮫島さんも何度か。
ドッグの楽屋にも何度も行ったので。

「今、なにやってんの?」

「すぐそこで居酒屋やってます」

鮫島さん、ズルッと軽くずっこけ、「そうなの?(笑)。今度行くわ。明日桑名さんのライブでさ。ほら、桑名さん・・・」

ん? 「あっ、ホント! ど〜も!」

桑名正博さんがいた(笑)。

「ど〜も!」。 ニコッと笑ってくれた。セクシャルバイオレットな笑顔で(笑)。

あ〜〜っ、「月のあかり」歌いたくなったあ!

2012/04/07(土) 縁起ワル!
今、ウチのメチャをほぼ1日おきに店に連れてきている。

営業中は厨房につないで。

で、今日、22時ごろ。 カウンターにT下T子さん。
座敷にY美さん、Cズ子さん、Wサノさん、I佐さん、M浦さんという気心知れた面々。

オシッコさせるために外に出し、帰ってきて、

「今日はもう厨房につながんで、このへんに居させよう。好きにさせとこう」。

ということになって、いわゆる店内放し飼い状態にした。

そこへW邊さんがやってきた。
よく知ってるお客さんなのだが、犬好きかも嫌いかも知らないし、どちらかといえばコワモテだし、愛想いいほうでもないし、
犬がいるってことでイイ顔はしないタイプの人だと思うから、
マズイかな・・・と。

「おっ、ワンコがいる・・・」。

思ったより気にならない様子だ。
よかった・・・

メチャ、人見知りしないし、何かもらおうと思ってW邊さんに寄っていく。
ママ、「ほら、これメチャにあげて(笑)」。
ゴン太のササミジャーキーをW邊さんに渡す。

「えっ、コレをあげるの?・・・」と言いながらW邊さん、メチャに食べさせる。

それからはメチャ、W邊さんにベッタリ(笑)。
W邊さんも悪い気はしないのか、カワイイと思ったのか、メチャに

「オイ、とんかつ(自分が食べてる)食べるか?」。(笑)

ママがすぐ「やらんでいいよ」。

W邊さん、素直にすぐトンカツ引っこめる(笑)。

この一連のやりとりを見て、はじめてW邊さんをカワイイと思った(笑)。

携帯でメチャの写真まで撮ってんの!(笑)。
そのあとメチャとママを同時に撮って、

「オレがさあ、友達に写真撮ってあげたらさ、その友達死んじゃったんだよね・・・」。

えっ!?

「もうひとり、事故にあったのもいた」。

ママ、「今撮った写真、削除して! 縁起ワル!(笑)」。
僕、「撮る前に言ってよ! んなこたあ(笑)」。

2012/04/06(金) 羊羹
最初のU山さんに始まり、Iサムさんが来て、U田さんが来て、そのあとY松が来て、Y松に合流した先輩もそう、Eッチコまで来た。

同窓会の流れでもない、示し合わせて来たわけでもない、たまたま全員朝倉高校OB(笑)。

それぞれのお連れさんやC恵ちゃんは朝高ではないが、ほぼ店内朝高一色。

ママ「みんな朝高やん! わたしだけ朝農・・・」。

朝農(朝倉農業)ではないのだが(笑)。


Y松の友人U本女史とC恵ちゃんが隣同士になり、
何を思ったかU本女史がC恵ちゃんに

「杉本彩に似とーね」。

ナニ?   僕思わず厨房から出てきたもん。
杉本彩?・・・には似てないと思うが・・・(笑)。
言われたC恵ちゃんも

「はじめて言われた〜」と言いながらも顔がほころぶ。
杉本彩に似てると言われりゃ、そりゃあ嬉しいだろう。

逆にU本ちゃんに「誰に似とうって言われる?」
と訊いたら

「小室哲哉」。

一同大爆笑。

小室哲哉〜!? 似てるし(笑)。
言った人を褒めたい。
うまいこと言ったねえ〜!って。


最近I phoneに替えた僕ら夫婦。
特にママが来る人来る人に「I phoneに替えたと!」と携帯を見せる。
Y松に見せて、Y松の携帯を見て「ま〜だ、そんなの(FOMA 黒)使いよーと? 久しぶりに見たあ!(笑)。ボス、見て〜! Y松君の携帯〜」。

僕、見て「ン? それナニ? 羊羹?(笑)」。

Y松「はいはい、ゴメンナサイ。羊羹みたいな携帯で(笑)」。

2012/04/04(水) 友達が来た!
高校の先輩Cズ子さんが「今日はひとりで来たあ〜!(笑)」。

と、座ったものの、かなりの勇気を要した様子。

「Y美ちゃん誘ったら、”ボクシングがありようけん終わったら行く”って(笑)」とCズ子さん。

「ああ、亀田の試合ね。興味ないけど観ます?」

「いや、別にいいけど・・・」

N田さんや他のお客さんも亀田には興味ないみたいだけど、なんとなくチャンネル合わせてた。
チラチラ観てたら案の定試合はグズグズで、格下相手に苦労して、何の見せ場もなく判定で勝つという、いつものしょーもない試合が終わったとたんY美さんから電話があり、

「今から向かう!」。

どれくらいかかるんやか・・・と危惧するCズ子さんに、

「心配せんでもすぐ来る。すぐ。来るとなったらすぐ来る。食べるとなったらすぐ食べるよ、あの人は。もつ鍋食ったあとのチャンポンやら、浸しただけで食べようとするもん(笑)」と言って安心させる。

すぐ来た(笑)。

電話して呼んでたU田さんも、Kヤさんも来たのでCズ子さん、

「よかった! わたしも友達いた! こうやって来てくれる友達いた!(笑)」と狂喜(笑)。

急に声かけて4人も同級生来るとは。
おみそれしました。


N田さんの携帯がI phoneで、かなり詳しいのでママと2人いろいろ教えてもらった。
はじめて知ったが、「バンプ」という機能があって、
N田さんから
「バンプって知ってます?」と訊かれ、

「バンプって・・・レディバンプは初めて踊りを覚えた曲やけど・・・(笑)」。

BUMP設定すると、I phoneとI phoneをガツンとぶつけたら相手のデーターを取り込めるという優れものだった。

2012/04/03(火) 先輩と後輩
さきほど「ミヤネ屋」で、”前田敦子、15時から重大発表!”と、しきりに煽ってて、
「宮根とかコメンテーターの文化人やベテラン芸能人も大変やなあ〜。仕事とはいえ、興味なかろうに関心ある風を装って・・・」

そう同情しながら観ていて、15時をまわった。
前田敦子が画面に登場して、

「みなさんにAKB総選挙についてお知らせがあります・・・」。

ん? オマエはAKB卒業したんじゃ・・・

「・・・もう総選挙には出ません」。

・・・・・・・知るか!!(笑)。

おそるべしAKB48。
別にいいけど、ファンクラブサイトだけの情報にしてくれ〜!

そうTVに向かってお願いしたあとの龍や騒動記記述。

一浪ちゃんが会社の後輩でえらく若くてカワイイ男の子を連れてきた。
今の若い子って、酒飲まない、メシもさほど興味ないという子が多いのだが、この子は酒好きで料理もいちいち興味示すからイイ。
「オレたちの年齢の半分以下やけんね・・・」と一浪ちゃん。

「じゃあ11才・・・」

「そう、まだ酒飲めん齢やけん・・・(笑)」。

こんなしょうもないボケにも少し笑ってくれる(笑)。

お笑いの話になって、
芸人とかMー1とかR−1とか一浪ちゃん結構くわしい。
後輩が「くわしいですね」と感心するので
一浪ちゃんの株を上げようと思って、

「一浪ちゃんはこげんしとうけどオモシロイとよ〜!」と言おうとしたら、

「アールワンがあ〜るわ・・・つって(笑)」。

持ち上げんでよかった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.