龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/04/20(金) 愛読者は知っている
おそるおそるといったカンジで入ってきた男性2人。

「あの〜、マスターは天神でもお店をやってる・・・」

「はい、やってますよ」

「よかった! やっぱりココだ!」

「やっとたどりついた! 探した〜!(笑)」

少し思い出した。
ずいぶん前に飛び込みでウチに来て、エムジャンを紹介して行ってくれた2人だ、と。

「6年前ですよ! マスターがやってるお店、天神の。紹介してもらって行ったらえらく楽しかったんで、そのあと博多来た時に6人くらい連れて行ったらお客さん多くて入れなくて(笑)」。

そうですか、それはどうも。また来ていただいてありがとうございますと挨拶して。

江戸っ子スーさんが、
「エムジャンは行かれたことあるんですね?」

と話しかけると、

「マスターのお店でしょ? 行きましたよ! で、楽しかったからそのあと博多来た時に6人くらいで行ったら多くて入れなくって(笑)」。

なんで同じこと言うかな(笑)。

ママが来て、「よかったあ! 探し当てて来ていただいて!」
と挨拶すると、

「6年前に来たんですよ。で、ココでマスターの天神のお店紹介してもらって行きましたよ!(笑)。楽しくてね。そのあと博多来た時6人で行ったんですよ! でもいっぱいで入れなくって(笑)」。

あっ、また言ってる(笑)。

「もつ鍋作ってください! 塩食ってみよっかな!」。

ハイッ! 2人前いいですね?
ただちに作って持っていく。

「お待たせしました!」

もつ鍋を卓上コンロに載せると、

「うまそうだ! 6年前、もつ鍋食べたくて入ったんですよ、この店に。んで、もつ鍋食って、どこかおもしろい店ないか?ってマスターに訊いたら、天神でスナックやってるってんで行ったんですよ。楽しかったからそのあと博多来た時6人連れて行ったら、多くて入れないってことで(笑)」。

僕だけでももう2回目(笑)。

そのあともう1回同じことしゃべってエムジャンへ向かった(笑)。


TじT也とC恵ちゃんに「こちらスーさん。江戸っ子」
と紹介すると、

「ああ、スーさん! 知ってます(笑)」。

龍や騒動記愛読者は知っている(笑)。

そのあと小田原ちゃんがやってきて、スーさんの右隣だけ空いてたので座らせて、

「小田原ちゃん、明日帰るんよね?」と訊いたら、

「小田原さん!? あの小田原さん?」、芸能人にでも会ったようなリアクションのT也、C恵(笑)。

龍や騒動記愛読者は知っている(笑)。

そのあとNリコ姉が来て甘木人が増殖(笑)。

Nリコ姉も「えっ、スーさん? あちらが小田原さん? うわ〜っ、嬉しい〜! 知ってますよお(笑)」。

龍や騒動記愛読者は知っている(笑)。

スギちゃんに似てるとTじT也に言われた小田原ちゃん(笑)、

「小田原に帰りたくないよお〜(笑)」とつぶやきながら帰って行った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.