龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/03/07(水) 嬉しい偶然
昨日帰りに寄ったローソン100で、
2,3回僕らのレジを打ったことがある学生バイト風のオニイチャンがいきなり僕に

「なんかオシャレですよね! いっつも着こなしが若くて、奥さんもいつもカッコよくて・・・若いっスね!」

と言ってきた。

「あ、ああ、どうもありがとう(軽く照れ笑い)」。

コンビニのオニイチャンから話しかけられることなんかまずないので、戸惑いながらも

「若い若い言うけど、いくつと思っとお? いくつと思う?(笑)」

そう訊くと、なんと「さんじゅう〜・・・に。32ぐらいでしょ」。

さ、さんじゅうにい〜!!??

「オレ、49よ(笑)」。

そしたら、「え”〜っ! ウソでしょ!? 絶対見えない! わっかいですねえ〜!」

目まん丸にしてメッチャ驚くオニイチャン。

思わず「君は・・・なんて素晴らしい青年なんだ! うん、実に素晴らしい!(笑)」。

今思い出してもニヤける(笑)。




幼稚園〜高校までのご学友で、東京に暮らすNンしゃんがいきなりやってきた。

「C恵が来るよ」。

C恵ちゃんが来るまでいろんな話をして、
ほどなくしてC恵ちゃん到着。

他には帰福を知らせてけど、誰か同級生が偶然あらわれないかな・・・と思ってたら

「トントン!」と戸をノックする音。

イチロウちゃん(笑)。
同級生、偶然来たやないかい(笑)。

Nンしゃん、イチロウちゃんに、

「Y原君、なんかおもしろい話してよ」。

「えっ・・・」、たじろぐイチロウちゃん(笑)。

Nンしゃん、笑いながら、

「いや、同級生で誰々がどうしたとかこうしたとか、なんかおもしろい話ないかな〜と思って」

イチロウちゃん、「・・・・・・(微笑)」。

あるともないとも言わず、ニヤッと微笑む。

裕次郎かと思った(笑)。


3名で座敷に座ったお客さん、
置いた名刺の裏に

「中央区春吉3−22−7協立ビル1F 龍や」

ウチの住所と店名が書いてある。
遠方から来られたんやな・・・。

その下に「Boss Romiママ」と書いてあるのを見て、

「あっ、岩手から来られたんですね! Yミ子ママから聞いて!」

「ハイ、そうです」。

ろみママと呼ぶのは世界にただひとり、盛岡「ゲラン」のママ Y美子ちゃんだけ。
すぐわかった。

そのお客さん、今日の夕方博多に入り、明日の飲み会でセッティングされた店がたまったまエムジャングルだそうだ!

驚いた。嬉しい偶然!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.