龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/03/12(月) ちゃんとしゃべってるし
「寒いですねえ〜!」

会う人会う人にこの挨拶。

おでん好きなので、ウチがおでんをやめたことに唯一不満をもらした(笑)U田さんが、

「ね! だからまだおでん出さないとダメですよ。セブンイレブンでも3月いっぱいはおでんあるでしょう」

と鬼の首取ったように(笑)。

「矢沢永吉はミック・ジャガーがやめるまではやめないだろうな
あというのと同じですね」

と、わけのわからない返しをしながら、S本氏の「あと3日は寒いみたいですよ」というコメントにも後押しされ、
明日からおでん復活させようと心に決めた。



久しぶりに来たOニッチの顔がずいぶん小さくなったような気がして、
「やせた?」と訊くと、「10キロやせました」と。

なので、「その身長(180cmはゆうに超える)やけん、なおさらそう見えるかもしれんけど、メッチャ顔ちっさくなったね! キョンキョンの顔ぐらいちっさくなっとう!」。

Oニッチ「そげん小さいわけない(笑)」。

僕「いや、安室奈美恵ぐらいかな・・・」

Oニッチ「もっと小さくなっとーし!(笑)」。



そろそろ閉めようかモードになった時、Y田君が熟年女性と入ってきた。
かなり飲んでるみたいで、絵に描いたようなヘベレケっぷり。

「す、すいません・・・まら(まだ)イイっスか?・・・」。

「いいけど、まだ飲める? 飲めるんやったらイイけど、飲めんのやったらバカらしいけん無理せんどき」。

寝入って起こしても起きんとかなっても面倒くさいし、トイレ入って中で寝入って出てこんみたいなのもゴメンやし、
また元気な時に出直しておいで〜と言おうとしたら、

「い、い、1杯飲んで・・・帰りまひゅ・・・」。

じゃあ1杯ずつね、と焼酎の水割りを2杯だした。

寝たらすぐ起こしたいから、しっかり観察してたら、

ん?・・・寝るどころか、えっ? ウソ?

Y田君、あんなに極めつけにレロレロだったのに、

・・・・・ちゃんと話してる。

何としゃべってるのかも聞きとれるし、ずっと連れの熟女と話してる。
ママが「Y田君、おもしろいと思わん?(笑)。あげんやったのにちゃんとしゃべりよるやん! 意味わからん(笑)」。

ツボに入った(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.