龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/02/06(月) 半分
買い忘れた食材買に急いでフクショクに向かう。

店を出て走るとオネーチャン連れのKさんにバッタリ。

「どーも!」と手をあげ、そのまま走る。

どうなんやろ?
龍やに向かってるのか。
その先の寿司屋かもしれんし、焼き鳥屋かもしれん。
これは微妙なとこ。
龍やに行ってくれてるんや!と思うともうちょい極上の笑顔見せて買い物二の次で案内するが、
目指すところが龍やじゃないなら、さしさわりのないぐらいの挨拶がいいし。
龍やの大将に会ってしまった・・・ かもしれんし(笑)。

買い物済ませ戻ると、Kさん達いた(笑)。

「Kさん、ウチ来るつもりやったと?(笑)」

「うん、残念ながら(笑)」。

Kさん(54歳)は、隙あらばオヤジギャグぶっこんでくる。
油断も隙もあったもんじゃない。

「若いころは船乗りでした。後悔(航海)してます・・・(笑)」

「おでん もらいましょうか・・・余所のおでんのダシも味わってみたほうがいい。大将、ダシてください・・・なんつって(笑)」

こんなカンジ(笑)。

そのたび連れのオネーサンに僕が「すいません・・・(笑)」

と謝って、

「なんでオレが謝ると!(笑)」。

しまいには、
梅ニラ辰夫を約半分に箸で割って、僕に

「サインはVで、エースのライバルがいましたよね。TVドラマで。もう亡くなったんやったかな・・・」

僕「・・・范文雀っちゅう人やった・・・ああ! 半分ね! せっからしかあ!(笑)」。

范文雀って(笑)。
僕らの代より下はわからんと思う(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.