龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/12/06(木) 14歳
「いらっしゃいませ!」

声かけて見ると女の子2人。

カウンターに案内。

2人とも小さくてカワイイけど、どう見ても中学生。

中学生の女の子2人、こういう店のゴハン食べにくるか?


「味噌味のもつ鍋を1人前と〜、貝柱とエリンギの炒め、あとカルピス2つください!」


カルピス!? 

やっぱ中学生やな(笑)。


作って食べさせて、どうやら誰かのコンサートを観に遠くから来てるみたいなので訊いたら、

嵐のライブを観に来たらしい。

「嵐か! どこから来たと?」

「神奈川県です」

「神奈川から来た!? 齢いくつ?」

「14歳です・・・(笑)。二人とも」

「やっぱ中学生か。学校サボって来たとやろ?(笑)」

「えへへへ・・・(笑)」

「よかよか! オレ達もそうやった(笑)」。


で、龍やの真向かいのコートホテルに泊まると。


ヤフードームの席、前から5列目やと!!

カウンターを埋める、聞き耳たててた他のお客さんがみんな、

「5列目! すげえ!」

「嵐のコンサート5列目!?」


大騒ぎ(笑)。


皆それぞれに「嵐のなかで誰が好きと?」

「桜井翔クンです」

「わたしは松潤」

「わたしはニノミ」

「相葉クンはカワイイけど、手が届きそうなカンジやけん(笑)」

「TOKIOのリーダーみたいな(笑)」


嵐談義になる(笑)。


皆、女の子2人に

「なんでココに入ったと?」

「よく入ってこれたね?」

「コワくなかった?」

質問攻めし、そのあとは口々に、


「しかし、この店に入るとはものすごい感性しとるね!」

「うん、龍やの前のホテルをとるっちゅうとこからイイ感性しとる!」

「ラッキーガールやね!」

「よかったねえ! ココ入って!」


と言ってくれるもんだから我々も、


「博多でいちばん安心してゴハン食べれるお店やけんね(笑)」

「そう、こげんお客さんも店の人も最高な店は他にないけんね(笑)」。


女の子2人、微笑んどくしかない(笑)。


帰りに名刺渡して、「高校生になったらまたおいで(笑)」。


「ハイ! また来ます!」。


カワイイったらありゃしない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.