龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/12/28(金) I村Tモ子の活躍
以前も書いたことがあるが、
奥の席空いてるのにのぞいて「ああ、座れないな・・・」とあきらめて去っていくお客さんがかなりいらっしゃるようで、
可能なかぎり気をつけて入口を見るようにしてるのだが、気づかぬうちに帰らせることが多々ある。

今日もそういう状況だったので注意してたのだが、僕もママも厨房に入ってる時、カウンターの1番入口側に座ってるI村Tモちゃんが、

「ボス! お客さんです!」


えっ! と出て行くとTモちゃんが、

「のぞいたけど戸閉めて行かれました」と教えてくれ、すぐ表に出るとI本さんが3m先にいて、

「ああ、座れますよ! どうぞどうぞ!」


TモちゃんのおかげでI本さん帰さずに済んだ。


お礼を言って30分後、またTモちゃんが、


「お客さんですよ〜!」


また急いで出て行くとO谷君が5m先に。


「カウンターの1番奥が空いとうとよ」と中に入れた。


またTモちゃんのおかげで。


さらにそのあと、またしてもTモちゃんが


「ママ、お客さんですよ〜!」



急いで行くと、今度はナカちゃんが表に。


「いっぱいだから、どうしょうかと思って・・・」




Tモちゃんのおかげで3人のお客さんを帰さずに済んだ。

丁重にお礼を言った。


それなのに「Tモちゃんは体が大きいぶん、毒のまわりが遅いけん少々変なモノ食ってもなんともないやろ」とか言ってゴメン(笑)




今日もいろんな方が年末のあいさつに寄ってくれた。

ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.