龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/11/03(土) 行列
車とめて歩いてきて角を曲がると 「うわっ!」。

龍やの前に30人ぐらいの行列!

苦節10年、龍やもようやく行列のできる店になったか・・・

そうではなく(笑)、バルウオークというイベントで、参加店に行けば普段高くてなかなか食べれない一品をワンドリンク付きで700円程度で食えるというヤツ(たぶん そんなカンジ)で、食ったらサッサと出て他の参加店行って並ぶみたいなもの。

それで龍やの隣の隣の寿司屋に並んでるわけだ。

それはいいんやけど、僕ら店に着いた時は完全に龍やの入口から全部行列が潰しとったもんね。

僕らが来て初めて「そこお店の出入り口だから開けてくださ〜い! お店の前には並ばないでくださ〜い」とバルウオークスタッフのオネーチャン。

「すいません」とかバルウオークの説明一切僕らになし。

ここでまずカチ〜ン!(笑)。


店開けたあと、並んでる人に「バルウオークでしょ?」と訊いたら、
黙ってうなずくだけ。

愛想なし。

カチンとはこんかったけど、いい気分はしない。


並んでる人達はどうなんやろ? ほとんど笑顔ない。


僕がとやかく言う問題でもないし(笑)。



でたく寿退社とあいなったミーママがお母さんと。

「お母さん若いけん、姉妹みたいよ!」とママ。

H口さんら、他のお客さんも「ホント、お若いですねえ〜!」。

ママ「姉妹で、コッチ(お母さん)が妹みたいやね(笑)」。

ミーママ「え”〜〜〜〜〜っ!(笑)」。


ウチの母親の様子見に帰福してる姉も来てたのでミーママと24年ぶりの再会。

姉の同級生Y美さんやU山さんら、あと、関ノ戸親方(元小結 岩木山)や境川部屋の床龍家族など、ミーママをよく知る人たちもいて、ほんとイイ時に来た。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.