龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/11/28(水) カルミン
N田夫妻が来たあと、

「5人は入れますかあ?」。

東京フィルの方々だ。

座敷、さっき帰ったお客さんのグラスやら皿やら器やら片づけてなかったから

「どうぞ! すぐ片づけます!」

と急いで片づけはじめたらN田ちゃんがスッとあらわれて、テーブル上のグラスやら皿やら片づけだした(笑)。

「Nちゃん、いいよいいよ! お勘定もらえんくなる(笑)」。

手伝ってくれたのであっという間に片づいた。


東京フィルの方々、7年ぶりらしい。

僕が憶えてたのでメチャ喜んでくれた。

帰り際「また7年後に・・・(笑)」。

マジで7年後なんですか? と訊くと、

「いまのところ。7年後、お店やってあったら伺います(笑)」。


たぶんやってます(笑)。



C恵ちゃんから「コラーゲン雑炊を食べに伺います!」と連絡が。

縁があるにもほどがある。

N田夫妻とC恵ちゃんは、ほぼ100%龍やで一緒になる(笑)。

しかもカルミンKヨコちゃんも来るらしい。

それ聞いたN田ちゃん、C恵ちゃんカルミンのタッグからボコボコにいじられるので、

「いじられて傷つく練習しとかないかん! オマエ(J子夫人)、オレにひどいこと言ってくれ(笑)」。

傷つく練習って(笑)。



笑ったのがカルミンKヨコちゃん。

「はい!」とカウンターに置いたのがまさしくお菓子のカルミン!(笑)。

「まだあるんや!」。


何十年ぶりだろうか? 

カルミン見るの。

ぜんぜん変わってない。 たぶん。

食べた。

カルミンの味(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.