龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/10/03(水) なあ〜んもありよらんですよ
モリモリから電話あって、「もつ鍋と、魚の煮つけをお願いしたい」とのこと。

連れてくる東京のお客さんのリクエストだろう。

もちろん快諾。

となると煮つけ用の魚を買って、作って、来たら温めるだけにしとかな。

早めに家を出て、甘鯛を選び、龍やへ。

煮つけ完成したのが16時50分。

ママが「せっかく早く来て用意できたけん、もう看板の電気入れとこ」と点灯。

そしたらすぐ女性2人入ってきて、「大丈夫ですか?」。

どうぞどうぞ!

早く開けてよかった。


18時予約のK原県議、K谷先輩ご一同さんも17時半に県議以外の5名さんみえたし。

18時にK原県議も到着。

K原県議は、彼がまだ26歳、サラリーマン時代からの仲良しだからかれこれ18年かな。

8月に数年ぶりに来た県議がカウンターに貼ってある名刺を見て、「K谷さん、来られるんですね」と言うから、
「K谷さんは高校の2コ先輩よ! オレの姉ちゃんの同級生(笑)」。

「そうですか! じゃあ今度一緒に来ます」となって、今日なわけ。

飲み始めて30分くらい経った時、何か持っていったらK谷さんが

「最近は(高校の自分の同級生の集まり)ありよらんと?」

最近はあってないですよ と言うと県議が

「あっても声かかってないんですよ(笑)」。

K谷さん「そうやろか(笑)」

県議「龍太郎さんも、K谷に訊かれたらな〜んもありよらんですよ て言うとけって言われてるんスよ(笑)」。

僕「先輩、なあ〜んもありよらんですよ!(笑)」。


 以前ママがやってた熱帯夜というクラブにいたRカとMナミが来た。

Rカは首が長くて、Mナミは極端に短い。

「ママ、痩せましたね!」と驚くRカ。

「熱帯夜の頃のほうが痩せとったって!」とママ。

「コレでしょ・・・」とRカ、振り返ってママのパネルを見る。

MナミもRカの目線追ってママのパネル見て、

「おおっ! 初めて気づいた! ココにあったんですか!」。

今初めて知ったと? とママもRカも不思議がるので僕が、

「しょうがないよ。Mナミ、首極端に短いけん、振り返って後ろ向くっちゅうことがなかなかできんやん(笑)」

ママ、Rカ「なるほど〜(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.