龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/10/29(月) ハトマメや
朝倉の「ハトマメや」に売ってる「ぽ太郎サブレ」というのを実姉が食べたいと言うので一浪ちゃんに

「ついでがあったら買ってきて」と伝えた。

そしたら一浪ちゃん、それをハトマメやに近い「カフェ楓」のEっちゃんに買っといてと頼んだみたいで、Eっちゃんから受け取ったぽ太郎サブレを龍やに届けてくれた。

ハトマメもあって、一浪ちゃんが「ハトマメはEっちゃんが ”お金いらんけん ”ち言いよったバイ」。

ハトマメはEっちゃんのプレゼントや。

何十年ぶりやろか? ハトマメ食ったの。

一浪ちゃんにも言ったが、昔より食感も甘さも柔らかくなってる。が、旨い!

実姉が3日に来るので、間に合うようにと一浪ちゃんが「ぽ太郎サブレ」運んでくれた。感謝しとこ(笑)。



そんな一浪ちゃんの隣に、CAP深くかぶったY美姉が来て座る。

まるで 人目を忍ぶ不倫カップル


   には どうしても見えん(笑)。



鶏のから揚げが死ぬほど好きだというN田J子ちゃんが前回、

「龍やのから揚げが食べたいです。鶏のから揚げ」

と言ってたので鶏もも肉を用意してて、

「から揚げ作ろうか」と言ったら小躍りして

「やったあ!」。


作って出すと、

「あっ! もう香りがたまらん(笑)・・・」とニンマリし、ひと口食べて・・・


至福の表情(笑)。

この上ない至福の表情。

「おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜(満面の笑み)」。

これほど美味しそうにから揚げ食べる人初めて見た(笑)。                                僕が電通、博報堂のプランナーだったら絶対唐揚のCMに使う(笑)。                                   
ダンナN田ちゃんも「定番メニューにしてくれ」と言うので、鶏のから揚げをメニューに復活することにした。

天下無敵の手羽唐とは味も違うので、鶏のから揚げ、イイと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.