龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/01/13(金) 小田原氏
TルダがK坪のために年末の桑田圭祐ライブのDVDをやいてきたのでプロジェクターに流していた。

年に1,2回、こういうことをやっている。

男性が1人やってきた。

もつ鍋を食べながら麦焼酎をたしなむ男性。

1時間ほど経って、
「出張でいらしたんですか?」とママが尋ねると、

「実はBUDOUKAN(中洲のYAZAWA BAR)のママから、龍やさんに行ったらいいよと言われて・・・」

あら、なんと!

「そうなんですか! 早く言ってくれたらよかったとに〜!(笑)」

「じゃあ〜・・・・永ちゃんファンでしょ?」

「ハイ、そうですよ」

とたんに僕とママ、

「いや!(大画面を指差して)、今日はたまたま! たまったま! この男が(K坪を指差して)サザン好きやけん流してくれ言うけん(笑)」

「いつもはね、いつもは永ちゃん流してるんですよ! もちろん! 今日はホント、たまったま!(笑)」

K坪も
「すいません、めったにないことなんやけど(笑)」

男性は
「サザンも好きだから全然いいですよ(笑)」と言ってくれたけど。


その男性、小田原在住なので小田原氏としておこう。その小田原氏がおもしろかった。

最後、小田原氏と東京から出張で来てる人と2人になって、
小田原氏かなり飲んでるから結構酔ってたというのもあるが、
現場が久山町だと言うので、どういう現場なのかと問うと

「鉄をね・・・鉄を切ったり曲げたりする機械を扱う現場でね・・・」

見た感じ、その人はイベント関係とかメディア関係みたいな風貌なので意外に思い、

「そっち系には見えませんね。業界っぽいカンジだから・・・」

東京の人も

「うん、イベンターとか舞台作りやってる人かと思いました」

そしたら小田原氏、

「そうですか(笑)。 ウチは鉄を加工する機械を・・・メーカーじゃなくって、その下請けですね! うわっひゃっひゃっひゃひゃ〜!(爆笑)」

そこで大笑いするので僕と東京人は顔見合わせて、

「笑うとこじゃない!(笑)」。

そのあとも、

「なに? マスターお酒飲めないの? ママは?・・・ママも飲めないの? わっひゃっひゃっひゃっひゃあ〜!(大笑)」

「そこも笑うとこじゃない(笑)」。

しまいにゃボケ老人みたいに、

「マスター、お酒一緒に飲んでください・・・」

飲めないと言ってるのに5分おきに言ってくる(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.