龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/29(金) アニータ
突然来たので驚いた。
何年ぶりかな? 15年ぶりか。
もちろん龍やは初めて。
H賀Aノリ君。
高校生の頃からシャンプーに来てた。篠栗から。

「早よ1回行っとかんといかんと思いながら… すいません!」。

と言って、連れの女性に昔の話を聞かせる。

「オレは17歳やったし、もうマスターは雲の上よ! 永ちゃんと完全にかぶっとったもん!… 」。

で、僕はAノリ君の昔のカノジョも嫁さんもなんとなく覚えてるので、今日連れてきてる女性は今のカノジョなんやろな… ヘタに昔の話はできんなと気を遣ってしゃべる。

そしたらAノリ君が、
「あっ、マスター、ウチの嫁さんです」。

???

「ああ、そうですか。それはどうもはじめまして(嫁さん!? オレが知っとう嫁さんと違うやん! 二人目の奥さんかよ!)」。

「じゃあ、結婚してどれくらい?」

「まだそんなに経ってないですよ。4年かな」

「あ、そう… (気遣わせやがって(笑)」。

その奥さん、Aノリ君と同じ42歳らしいが、キレイで可愛らしい人で、洋風な顔してる。
ママが来て、奥さんに挨拶して、

「奥さん、あの人に似とんしゃあ〜」。

出た! ママの"あの人に似とんしゃあ攻撃" (笑)。
名前はまず出てこないので、遠いヒントから名前を導きださないといけな
い(笑)」。

「ホラ、あの人よ、あの女よ………… 役所の人騙して15億ぐらい貢がせたのがおったやん!」。

アニータか(笑)。

いくらなんでもアニータは気悪いやろ。
そう思ってもママは、

「そう! アニータ! アニータ!(笑)」。

奥さん 「アニータですかあ?(笑)。それ嫌です〜う(笑)」。

そりゃ嫌だろう(笑)。
アニータは似てないやろ。

「ママ、アニータはかわいそうよ(笑)。アニータには… ちょっと似てる!(笑)」。

「え〜っ、マスターまで(笑)」。

いや、アニータは目元はいいとよ! 目元が似とうと。
アニータをキレイにした顔よ。
そう言ってフォローする。

最終的には「やっぱ似てない」とまで言ったが、
やっぱりちょっと似てる(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.