龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/16(土) スズキさん
電話に出る。

「すいません! お店場所がわからなくて! 今、旭軒のところにいます… 」。

説明して、「表に出て手振りますね」と言って電話を切る。

そろそろかな、と出ていくと、ちょうどそれらしきカップルがむこうに見える。
手を振り、それに気づくお客さん。
戻ってちょっと待って、
「いらっしゃいませ!」。

そしたらすぐまた電話が鳴る。
すると、

「すいません! お店の場所がわからなくて!」。

また(笑)。

説明して、「表に出て手振ります」(笑)。

S井さん(54)は、なにか言う時ほとんど 「悪いけどね」をつける。

「悪いけどねえ、あたし結構歌うとよ」なんてのはまったく問題ないが、 
「悪いけどねえ、あたしマスターはね、マジメと思うよ。女関係ね」。

「いや、全然悪くない(笑)」。

こんなのは明らかに「悪いけど」いらない(笑)。
あと、
「ちょっとトイレ行ってくるけんね、悪いけど」

とか、

「悪いけど、あたし映画結構好き」

など、いらない場合が多い(笑)。


そのS井さんが、
「マスター、あたしが一番好きな映画は何だと思います?」

と言うので、

「そんなん知らんよ!(笑)」 とツッこむと、横からママが、

「ディープ スロート!(昔の米ポルノ映画)」(笑)。

それにもめげずS井さん、

「風と共に去りぬ!」。

マジメか!(笑)。


鱸(スズキ)を買って、三枚におろしたアラをどうしようかと思い、アラも香草焼きにしてみた。
食べるところはちょこっとだが、骨のまわりの身なので美味しい。

黙って出したら「花びしの姐さん」が、

「マスター、コレ鯵(あじ)?」。

「スズキですよ」。

「ウソ! コレ、スズキね! 美味しいねえ!」。

「美味しいでしょ。 スズキは焼いたりフライにしたほうが美味しいもんね」。

「そ! スズキのフライも美味しいもんね!」。

ちょうどその時姐さんの隣にス〜さん(鈴木さん)がいて、魚のスズキとはいえスズキスズキと呼び捨てで連呼したら気悪いだろうなーと思っていると案の定、

「魚のスズキってわかってても、あんまりスズキスズキ言われたらいちいち反応するよね(笑)」。

「すいません!(笑)、さん付けします。 このスズキさんのアラをどうしようかと思って… 」

スーさん、「龍ちゃん、スズキでいいよ(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.