龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/06/30(木) 11名
高校の先輩U田さんが痔で、いや性病、違った、腹膜炎を患って、その快気祝いということで先輩たちが集まって。

おおかたの予想通り、一番乗りは今日もK太さん(笑)。

なんやかんやで11名さん。
入ってすぐの小上がりに11名さん!
窮屈でスイマセン…


カウンター裏の、VIPルームと呼ばれる小部屋には、
転勤が決まったH口ちゃんの送別会。
O谷君やY口君ら、K社の面々が奇しくも同じ11名!

VlPに座ったことがある人ならわかると思うが、
あそこに11名って相当スゴい!

最初の乾杯だけやって、あとはカウンターにバラけるという予定だったのだが、結局最後まで。

イナバ物置みたいだった。

ホント、窮屈でスイマセン…(笑)。


ず〜っとバタバタしてて、
ようやく一息ついたとき、
カウンター付近でH口ちゃんがY美さん(先輩 ボクシングジム通い)の
ボディーブローくらってた(笑)。

「助けてください! やくざなネエさんにからまれよります(笑)」。

2011/06/29(水) リバウンド
先日facebookで沢尻エリカと友達になれなかった話をしたが、
今度は板野友美が出てきた。
よく見ると前田敦子も柏木由紀なんてのもあったが、とりあえずカワイイと思う板野友美に友達リクエストをしてみたら、
承認された。
だからどうなんだという話だが(笑)、AKBおたくなんかは狂喜乱舞するんやろうな。

ママに 「板野友美に友達承認されたよ」、
と言うと、
「よかったやん!」(笑)。


そのママ、
先日ゴルフに行った話をお客さんにしていて、

「暑かったよ〜!! 具合悪くなってさあ、さすがに途中リバウンドしたもん!」。

リタイアと言いたかったんだと思う(笑)。

2011/06/28(火) おじいちゃん
病み上がりのU田さんはもちろんのこと、H田先輩も久しぶりだ。

H田さん、
「もうね、居酒屋なんかも行かんくなったとよ。3時4時には家に帰るたいね。んで、BSでありよる水戸黄門やら観ながら…(笑)」。

「おじいちゃんか!(笑)」。


「んでね、8時には寝るたい」。

「おじいちゃんか!(笑)」。


「で、朝6時には事務所おるよ(公認会計士)」。

「おじいちゃんか!(笑)」。


オネーチャンがたくさんいる中洲のクラブも行ってないらしい。

「行く気にならんったいねえ〜」。


そこでU田さんが、
「セクシー居酒屋て知っとお? 大名にあるよ」。

知らないので、携帯でそこのHP開いて。

胸元もあらわなセクシー衣装のオネーチャンの写真。

「へえ〜!! スゴいですねえ〜」。

H田さん、写真見ながら、

「オレはこんくらいでええ」。

こんくらいと言うが、結構露出やし L(笑)

そんで、8時になると時計見て、

「帰ろうや」。

もう帰ると?
とU田さんが驚くも立ち上がるH田さん。


セクシー居酒屋やな(笑)。

2011/06/25(土) BUCK-TICK
Mナカは20歳。
はじめて龍やに来たのは、母親のKエちゃんに連れられてきた14歳のころ。
そう言うと、

「えーっ! そうやったっけ〜!(笑)。じゃ〜あ…、14歳って何年生かいな?」。

自分で考えろ!(笑)。
すぐわかることやし、
ちょい前のことやし(笑)。

で、Mナカが、
「あたし、最近、BUCK-TICK (バクチク。かなりベテランのビジュアル系バンド ) が大好きでえ〜、音楽はどうでもいいけどヴォーカルの桜井さんの顔が大好きで…」。

それを聞いて怪訝そうな顔するママ、
O谷君にコソコソと何か訊いてる。

そして 「アッハハハ! そうね!(笑)、バンドでおるとね!? … わたしさあ、Mナカちゃんが爆竹にハマっとうて言うけん、爆竹パンパン鳴らして遊ぶやら変わっとーねー、ヤンキーやねー、って思ったとよ!(笑)」。

大爆笑(笑)。


30代40代のシブめの男が好きだとツヤなこと言うMナカ、

「ハットが似合う男の人好き〜!!
どっかにいませんかー?」

と訊くので、

「おるおる! ハットが似合うシブい男。月亭可朝っちゅう師匠が大阪におって、 ♪ボインはあー お父ちゃんのためにあるんやないんやでえー♪…」。

歌まで唄ってあげたが、

「ちがう!(笑)」。

てか、月亭可朝 知っとるんかい!(笑)」。

2011/06/24(金) ここだけの話
最近、家で入れたコーヒーをタンブラーに入れて持っていってるのだが、いつものようにバッグに入れたタンブラーを取り出すと、

ん? 軽い…

ということは、コーヒーがバッグの中に…

こぼれてる!

全部!

キッチリ締めてなかったんやな。
バッグの中身全部コーヒーまみれ。

全部出して洗って、バッグも洗って、早く乾かしたいからと、店の前のドーベルマンの頭にバッグかけた。

なんていうかな、パッと見バッグには見えないのでちょっとの間は大丈夫だろうと思って。

でも気になるので1分後見に行ったら

もう ない(笑)。

はや!

あまりにもあっさり盗られたのでなんかおかしくて。
しばらく笑った(笑)。

自分が悪い(笑)。


あと、たまたまやってたTV、「人志松本のここだけの話」に福岡のお笑いコンビ[ブルーリバー〕のカワハラ君が出ていて、ブルーリバーは以前からオニっちが可愛がってて、その関係で5、6年前みんなでライブ観に行ったこともあり、TVに出てると

「おっ!」 ってな具合になる。

で、一番おもしろい話をした人が明日の 「人志松本のすべらない話」に出れるというコとで、見事カワハラ君がドカンドカンうけて明日のすべらない話に出ることが決定!

やったね! いちやく全国区やん!

2011/06/22(水) 告知
K村が、
「龍ちゃん、7月3日! 行列 (行列のできる法律相談所) 見てね! 収録行ってきた」。

行列のできる法律相談所に出るそうだ。
先日の「世界一のショータイム」がかなり反響あったみたいで、
今度は行列。
紳助にかなり気に入られたみたい。
僕は紳助嫌いだが、それとこれとは別。
しっかりK村家具のPRせえよ!

というわけで、7月3日見ものです。

2011/06/21(火) 返信
来月、中学の同級生集めてバーベキューやろう という話をUロッチとして、Bちゃんに話したら、
「いいねえ〜!」。

で、同級生の連絡先をもっとも知っているEッチコに、

「バーベキューするけん、参加者募っといて」

とメールするも返事がこない。
まあまあ、まだ仕事中だからメール見てないな。
終わって19時以降にくるだろう。


こない。

届いてないのか?

それだったら、と

「メール届いてないかな?」

という文を送る。

こない。

日付変わってもこない。

どういうことだ?

まあまあ、今日のところは寝て。明日起きたら返信届いてるやろ。

きてない…

待てど暮らせどこない。

なんか、ぼくにたいしてムカついてるのか?
僕はなんにも心当たりない。
ずっと同窓会の幹事やってくれたので、もうこういう人集めみたいなことはやりたくないっちゅうことか?
それなら仕方がない、Tルダに頼もう…とTルダに電話。

「Eッチコにメールするけど返ってこんとよ。だけん、Tルダ、わかる範囲でいいけん募ってくれん?」。

家にUロッチが今朝来たので、彼にも、

「Uロッチ、オレがEっちこにメールするけど返信してこんけん、Uロッチがメールしとって」。

そう言って仕事に急いだ。

それから、Eッチコからの返信を完全にあきらめた夜、ひょこっとEッチコがやってきた。

「メールきたろ?」

「いや、きてないよ」

あら、届いてないのか。

「Uロッチからメールがきてね、リュウ君がえらい腹かいちょるばい! て(笑)」。

「アハハ、怒ってない、怒ってない(笑)。でも、ちゃんとメール送ったとよ、ここに…」

と、送ったアドレス見せると、

「それパソコンの(笑)」。

「ハ ア?…」

「〇〇〇〇yahoo…てなっとうやん。パソコンのアドレス てわかるやん」。

「ごもっとも…(笑)。オレが間違っとっただけたい!
ホントすいません!(笑)」。

急いでたので気が急いて、Uロッチに言った時、 怒ってるように感じたのかもしれん。

Eッチコが、
「Uロッチからのメールはね… Eッチコ、リュウ君に謝り行かんとジャさるー( ブン殴られる ) ばい! メールの返信がないちゅうてえらい腹かいちょるけ、ぼてくりまわさるう( ボコボコにされる ) ばい!
(笑) 」。

オレはどんなキャラ?(笑)。
そんなことするわけないし、したこともない。
怒ってもないし。

ママが僕の大ボケぶりを大笑いしながら、


「わたしもやけど、リュウ君はそういうお世話係ていうか連絡係ていうか、幹事みたいなことは無理よ。せっかちやし、返信はすぐ来んと怒るし(笑)。無理無理(笑)」。

2011/06/20(月) ナントカ橋
思い出した!

ママの発言。

あのイギリス人留学生を殺して逃げて捕まった市橋の話になって、

「市橋がね…」、

僕が話してると、

「なに? ナニ橋?」。

「イ チ ハ シ」

「イチハシ! イチハシやったと。知らんかった」。

で、「でも、イチハシて珍しいよね」。

珍しくはないと思うけど(笑)。

「三橋(ミツハシ) とか 八つ橋なら聞くけど、イチハシは…」。

えっ、八つ橋?

「あのね、三橋さんはイイ! 三橋さんはおるけん。 でも八つ橋はわざと言ったやろ?(笑)」。

「いや、わざとじゃない…(笑)」。

「八つ橋は和菓子やろ!(笑)。ナントカ橋さん て人の名字揚げる時八つ橋さんは出らんよ(笑)」。

わざとじゃないなら最強だ(笑)。

2011/06/18(土) 揚がっと〜!
お花びし姉さんが来た。
姉さんは御年64歳なのだが、
小柄で可愛らしくて、10は若く見える。
だからお客さんに、

「あの姉さん、いくつと思う? 64よ」

と言うと、たいてい驚く。

今日はママ、まずU宮さんに

「あの人ね、64ですよ」。

決して大きなリアクションとらないU宮さんでも、

「ウソ!…」

目を丸くする。

次にAヤちゃんと後輩の女の子に言うと、

「ギェーッ! うっそーお!」

絵に書いたようなナイスリアクション。
ものすごく驚いた。

「なんでそんなに若いんですかあ!?」

「めっちゃカワイイ!」

姉さん 「マスター、今日来てよかったあ!(笑)」。

すっかり気を良くした姉さん、

「マスター、手羽唐をくさ、6本揚げて。婆さんの店に持っていってやるけん。そこはね、わたしが一番若いとよ! みーんな70過ぎとうけん! アハハハハ!(笑)」。

揚げて包んで手渡すと、姉さん

「うわ〜あ、おいしそうに揚がっと〜! あたしもあがっと〜けど…アハハハハ〜!」。

知らんバイ(笑)。

大笑いする孰女たちに、

「アンタたち そげん笑いようばってん、あがっ… アタシだけか(笑)」。

2011/06/17(金) 博多で飲むのは初めてです
小郡在住のKさんがご主人と息子さん連れてご来店。

「息子に、博多の居酒屋に連れていっちゃあ! て連れてきましたあ!(笑)」。

息子、大学生みたいで、博多で飲んだことがないということは、久留米とか佐賀あたりの大学か…。医学部ならいいけど、ほかの学部だったら久留米大学って言いたくないかもしれんし… あっ、でも佐賀大なら国立やっから堂々と言おうし、飲んだことないだけで、西南かもしれんし…

やっぱ訊いとこ! と、
「大学は福岡じゃないと?」。

そう訊くと、
「福岡じゃないです…(笑)」。

おっ、意味ありげな(笑)。

「どこ?」

「…ニュージーランドです…(笑)」。

「あっ、ニュージーランドね、ふ〜ん……ハア?!
ニュージーランド!?」。

そうきたか(笑)。

ニュージーランドなら仕方ない(笑)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.