龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/05/21(土) 燃えろ! 阪神タイガース
阪神vsソフトバンクの交流戦真っ只中、

「タケシタいいますけど〜、6時ぐらいにねえ、6人で行きたいんですけど…」

という電話。

この関西弁は、4年前の交流戦の時来てくれたハッチョウのオバチャンのお連れさんでは

やっぱ そうやった。

阪神vsソフトバンクの交流戦が週末開催というのが4年ぶりで、

「やっと来れたわ! マスターんとこ」。

ハッチョウのオバチャンは今回来れなかったが電話で話して。

「わたし今回は博多行けんでなあ〜、マスターんとこ行きたいんやけど……、あっ、そや! 野球関係なくそっち行ってええ? … ほなら近いうち行くわ!」。

このノリが好き(笑)。

まあ皆さん 、楽しい人達で。

もつ鍋、しょうゆも味噌も塩も食べて、手羽唐もチヂミも水なすのサラダも食べて、さんざん飲んで、

「せっかく来たから博多の鉄鍋餃子ちょこっと食べたいからマスター美味しい店教えて」。

ならばと「鉄鍋」の場所を教えてる時に豪雨が。

「こら難儀やなあ〜」

「しばらく動けへんからも少しココで飲も」

「すんません、も少し飲んでええですかあ?」

もちろんもちろん!

「ならウチの餃子食べたら?」、

そう提案すると、

「そや! そうしよ! 今日はココで全部済ませたらええねん!」。

大阪人のこういうノリのよさは素晴らしいと思う。


たまたま虎キチのイチローちゃんが来て。

病み上がりで、久々の復活日がこの日というのがイイ。
イチローちゃん、22番藤川球児のユニフォーム持ってたからすぐ着替えて。

大阪軍団大喜び(笑)。



ちょうど、小学校の同級生(イチローちゃんもだが)、Y子、Y野憲一、フンロ、ナオちゃん、Mユキちゃんが来て。

Y野ケンは36年ぶり!(笑)。

「龍クン、全然変わらんね!」、

って、変わってとるよ!
小6バイ、当時(笑)。

長年のつきあいやけど、
ナオちゃんがテンネンだと初めて知った。
だって、高校時代Y子から僕が5000円借りて(ちゃんと返したらしい) その話をしてるとナオちゃんがオシボリあつかいながら、
おっとりと、

「龍クンがY子に5000円借りたって、最近の話〜?」。

そんなわけないやろ!!(笑)。
48にもなって同級生から5000円借りるとか、最低やん(笑)。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.