龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/04/04(月) アンタは偉い!
昨日、「世界のショータイム」という番組でKAWAMURA BANDとしてその勇姿を見せてくれたK村が(もうK村としなくてもバレてるのだが(笑)、さっそくやってきたので、

「カッコよかったじぇ〜! 嬉しかったあ〜!」

と、まずは賛辞。

K村も、誰に言われるよりも僕にそう言ってもらえるのが一番うれしいと言ってくれて。

まあ、
「アンタは偉い!」。

28年前から、そのパフォーマンスを見てきたが、まったく衰えてないどころか、グレード上がってるし!

それに、司会進行が伸助に富永愛。あと中山秀征みたいなのから批評されるわけでしょ。
もし僕にオファーがあったら(ないけど)、
「なんでオレがあんなのから批評されないかんとや。だが(誰が)出るか!」と子供みたいなこと言って断ると思うし。

K村は偉い!

2011/04/02(土) 目玉焼きは醤油やろ!
まあコカ・コーラ軍団は昔から元気がいい。
ラグビー部が多いので、明るいし、よく飲むし、よく笑うし。

今日もN里支店長を筆頭によく笑う。

なにをワーワー盛り上がってるかと思えば、

「目玉焼きにはソースかけますよ」

「ハア? 目玉焼きは醤油やろ!」

「いや、ソースでしょ」


「オレ、カレーも醤油ばい」

「いやいやいや! カレーはソースやろ!」

「オレは井手チャンポンに酢かけるもんね」

「オレはなんにでもマヨショー」

「トマトに砂糖かけるよ」

「バカじゃない!(笑)」

こういう話は盛り上がるもんなあ〜。
ウンウン。

「肉じゃがにマヨネーズ…」

それを聞いた瞬間。たまらず僕は出ていき、

「肉じゃがにマヨネーズはないやろ!(笑)」

そう叫ぶとN里支店長、

「じゃ地上最強の肉じゃが作って! で、マヨネーズも持ってきて(笑)」

おお、ウチの肉じゃがだったらイケるかも。
テリヤキバーガーみたいなカンジで。

いや、やっぱイカン!(笑)。

結局、「ウマイ!」
とうなる声は聞けず(笑)。

そやろなあ。

そういえば、朝倉高校〜西南学院大学という、見事に後輩なコがいた。
なんか嬉しい。
そのコもえらく喜んでた。

ウチの手羽先をこよなく愛す人達がいて、
名前も職業も知らないのだが、
今日は女性二人含めた五人で、

「とりあえず手羽唐をあるだけくだだい」。

あるだけ!?

か、かっこいい〜!!(笑)。

しかし、この人が言うと冗談に聞こえない。

「マジであるだけ揚げてきますよ(笑)」。

「いいですよ…。でも最初ちょっと様子見で… とりあえず20本で」。

アハハハ、それでも20本(笑)。

好きやなあ〜。

ありがたい。

2011/04/01(金) ちっご弁
カウンターに甘木出身のC恵ちゃん、久留米出身のH口君、八女出身のY口君、田主丸出身のK賀正が居並び、
おもいっきり筑後弁大会となった。

地域によって違いはあるが、
まあ筑後地方なら方言は似かよってはいる。

いろんな方言を出しあって、

うちらも言いよった!

そら知らん!

はじめち聞いた!

ウソば言いよろ?

そら とか はじめち とか(笑)。

盛り上がった盛り上がった。

この、盛り上がった盛り上がった みたいに、笑うた笑うた とか、同じ言葉を2回続けるのも筑後弁らしい(笑)。

そこへ荒尾出身のモリモリがやってきて、

「熊本は、オレたちが "わっ!" とか "えっ!" とか驚いた時発するとを、
"ばっ!" って言うとやろ?(笑)」。

「はあ?(笑)」。

「熊本ん人は、ビックリしたとき "ばっ!"って言うて聞いたよ(笑)」。

「言いませんよ(笑)」。

「荒尾は大牟田の隣やけんね。だけん"ばっ!"って言わんとやろ。
でも今日から "ばっ!"って言うたがいいよ(笑)」。

軽く勧めた。

いらんこったいねえ!(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.