龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/04/19(火) み、右〜!?

Aちゃんからおもしろい話を聞いた。

16日に飯塚で、永ちゃんのコピーバンド4組のライブイベントがあり、前々から僕にも出演オファーがあったが店があるので断って、そのイベントにAちゃん行ってきたと。

4つのうち2つは僕も知ってて、上手いので問題ない。
聞くまでもない。

あとの2つはどうだった?

と訊くと、

「それがですね、どっちもボーカルが右手にマイク持って歌ってたんですよ…(笑)」。

ハア?…

一瞬意味がわからなかった。
が、すぐ、

「マイク右手?… 永ちゃん歌うmのにマイク… 右〜!?」。

そのあと、しばし絶句。

どういうことかというと、永ちゃんは基本左手でマイク持って、右手動かして表現するので、僕もそうだしファンは必ず左手にマイク持って歌う。
僕は今まで数千人の永ちゃんファンが歌うのを見てきたが、右手にマイク持って歌うのを見たことがない。

ずっと左手に持って永ちゃん歌ってきたので、右手に持ったら歌えないかもしれない。

そういうわけでビックリもっlしたというわけだ。
別にファンじゃない人が歌うのなら、右でも左でもいい。
コピーバンドで歌うほどだから大ファンだろうし、永ちゃんファンがたくさん集まったステージで歌うのに 何故に右手!?

トリを務めたのは、主催者であり飯塚でYという永ちゃんファンが集う店 を営む、永ちゃん大好きなマスター。

なのに右手!(笑)。

別に批判するわけではない。
逆に、沢山の永ちゃファンの前で右手マイクで歌うのが 凄いと思って。

「じゃあさ、その店、Yの看の横に、"右手でマイクを持つ店" てもう1つ看板つけんといかんやろ(笑)」

と笑う僕。

「"ドラフトマスターの店" みたいに、"右手マイクマスターの店" って貼ってね(笑)。

とAちゃん。

「いっそのこと店の名前、"スナック マイク右" にすれば いい(笑)」。

そう言って大笑いした。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.