龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/03/03(木) 長生き
高校の先輩U田氏が呑んでるとイチローちゃんが来て、自然と先月末に
亡くなったOさんの話になる。

で、お互い気をつけようと、体や病気の話になり、
「イチローちゃんは長生きするよ!」、

「うん、間違いないね」、

何の根拠もないのに僕もママもそう言う。

酒浸りなのに(笑)。

U田さんも、
「オレは大丈夫よ!」。

自信ありげに。

「イチローちゃんはそげん呑んだっちゃあ どげんもなかろうが。えらく丈夫やもんね。
血圧は高くないと?」。

なにげに訊いた。

イチローちゃんもなにげに、

「薬飲んでようやく上が140なんぼ…」。

「ふ〜ん… 薬飲んで上が… ん? 血圧の薬飲みよると!?」、

「うん…」。

飲んでますけど、それがなにか?
みたいなカンジのイチローちゃん。

「ありゃあ〜、そうねえ、イチローちゃん血圧高いったい…」。

とたんにトーンダウンして深刻な顔になる僕とママ。

U田さんも、
「そりゃイカンばい!…そりゃイカン。 それはマズイでしょ…」。

イチローちゃん、
ほんの今しがたまで、長生きする長生きすると言われてたのに、
一転、もうすっかり長くないキャラに(笑)。

イチローちゃん、長生きせなイカンばい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.