龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/03/02(水) カタギじゃない
カタギだけどカタギに見えない大阪のBILLYちゃんと、企業舎弟のサラ金の店長に見えるT山ちゃんが飲んでると、
つられて来たようにさらにカタギに見えない人が1人でやってきた。
こういう場合、僕は瞬時に判断せねばならない。

入れていい人なのか?・・・・

いまどき見事な角刈り、ずんぐりとした体形、
銀縁の鋭い眼鏡、
歩き方も、それっぽく見えないこともない・・・・

でも、なんていうか、全体の空気感というか匂いというか、
独特のモノを感じなかったので、

「いらっしゃいませ!」 とにこやかに。

そしたらちょいと頭を下げて席につくその人。

ああ、やっぱり普通の人だ。

同時に思い出した。

「1年くらい前にいらっしゃいましたよね?」と訊くと、

「ハイ、1年ちょい前ですかね。憶えててくれたんですね(笑)」。

えらく嬉しそうに。

その笑顔でまた思い出した。
この人は東京の人で、たまに休暇を取って1人で地方の「永ちゃんの店」を訪ねる という人だ。

「去年はたまたまマスターの誕生日だったんですよ(笑)。花がいっぱいあって・・・」。

人懐っこい笑顔でそうおっしゃる。

カタギじゃないと疑って申し訳ない(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.