龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/03/11(金) 甘木色
15時には東北地震を知ったので、わりと早いほうだと思う。
すぐ岩手のユミユミやトモアキ君らに連絡を取り、無事を確認。
そのあと関東もかなりの被害と知り、つくばの姉に電話するがつながらない。
メールを送るとしばらくして返信があり無事を確認。
こんなときに店開けていいものだろうか…
なんて考えながら店を開け、
飲みに来たU田先輩、K賀先輩は、TVの地震速報を見ながら深刻な顔して電話かけたりかかったり。
予告して来たK坪、Tルダも、
「こげな時に酒飲みよっていいとかいなねえ…」。

そりゃそう思うわな。
しかし、
「不謹慎なことはせんけどくさ、オレたちがおとなしくして被害が少なくなるわけじゃあないけん」

と言って、
「そうやもんねえ。飲もうかね」。

そうこうしてるとBANちゃんが来て、イチローちゃんが来て、エッチコも来て。

さらにIサコーが甘木の市立図書館にいたS井さんといっしょに来て、
S井さんは我々全員のことをよく知ってるので、えらく盛り上がって。

カウンターにひとりで飲んでる久留米出身H口君は、
「今日はまたえらく甘木色の強かですねえ!(笑)」。

そやねえー、と笑ってると、Y松まで来た。

家で飯食ってきたと言うエッチコ、どうもテンション低い。
単身赴任中羽を伸ばし、鬼嫁から解放されてここんとこテンション高かったエッチコなのに。

「家で嫁さんと一緒やったけんテンション低
いっちゃろ?(笑)」

と訊くと、
「アハハハ、違うよ(笑)。昨日甘木で相当飲んだとよ」と。

「あーあ、だけんかあ。疲れとうったい…。でもアンタのテンションの低さは嫁さんの圧力やね(笑)」。

あと、東京に帰れなくなったから…と入ってきた人達。
こういう人達もけっこういた。

早くおさまってくれ!

被災された方々、心からお悔やみ申し上げます。

亡くなった方々に…

合掌…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.