龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/02/24(木) ブリガマ
5,6年前から龍や騒動記を見てる方はご存知かと思うが、
お客さんで僕と同姓同名(漢字も同じ)の田中龍太郎君がいる。
歳は僕より10下で37歳だと思う。
その龍太郎君が久しぶりにひょっこり。

「辛っ!!」
と絶叫するので、まさかと思ったら、
もう何十回と食ってるくせに、「地鶏の赤唐辛子炒め」の赤唐辛子かじって悶絶してるし(笑)。

「辛いに決まっとろうもん! アンタ、ドMやね(笑)」。
笑ってやった。

1分後、今度は女の子の声で 「辛っ!」。

連れの女の子もかじってやがる。

「龍太郎君が悶絶しよるのを見てもかじるんやけん、アンタもかなりのドMやね(笑)」。
笑ってやった。

そうこうしてると、
「こんばんわ〜!」の声とともに、女性が3人。

「ん?・・・ああっ、Mユミ先生!」。

「ま〜た帰ってきましたあ〜!」。

突然だから驚いた。
いつも突然なんやけど。

愛弟子2人連れて。

「さあ、アンタたちおなかすいとうやろ! 食べなさい食べなさい。 なにがいい? なに食べる?・・・・・・」。

「わたし、OOOOがいい!」
「わたしはOOOOOO食べたいです!」

「うんうん、それと、OOOも食べよう。OOOOもいいねえ! いただきましょう! お願いします。・・・・
あっ、わたし、ブリガマ食べよう! ブリガマって焼き魚でしょ? うん、ブリガマ!」。

僕も愛弟子2人も心の中で、
「先生、ブリカマなんですけど・・・(笑)」。

声に出してツッこめなくて。

でもいいと! Mユミ先生がブリガマって言うならブリガマなんよ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.