龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/12/06(火) ウソつき
「恒例の年末の挨拶にまいりましたあ〜(笑)」。

やってきたのはT香、A子ちゃん。

「暮れ〜の元気なご挨拶〜・・・」

唄いながら席につくA子ちゃん。

Mナミ姐、Nリコ姐も来て、
カウンターに並ぶこの4人の女史、なかなかの壮観。
ちょうどやってきたミーママが、

「うお〜っ! イイじゃないですかあ〜! ボス、龍やイイですねえ!」

この景観に歓声をあげる(笑)。

4人して手羽唐に食らいつき、
A子ちゃん、手羽唐5本食べるというオトコマエっぷり。

「80本はイケますよ〜(笑)」。


T口Mコトちゃんがプロジェクターで永ちゃんを見せてくれとせがみ、
見ながら口ずさむが、どうも永ちゃんを口ずさんではなさそうで耳を立てると、北島サブちゃんの「北の漁場」っぽいから、

「サブちゃんの北の漁場唄いよるやろ?」

と訊くと、

「違う(笑)。永ちゃん・・・」。

しばらくして、見るとまた口ずさんでたので聴くと今度もまた永ちゃんじゃなく聴いたことのあるメロディっぽい。
Mコトちゃんの口の動きに合わせて、

「・・・ながれ〜る雲は〜る〜か〜・・・、熱き心に! 小林旭の熱き心にやろ!」

「・・・ハッハッハ(笑)、ちが〜う! 永ちゃん(笑)」。


Y松から電話。

「龍クン、H(友人)来とろ〜?」

「来てないよ」

「来とろ〜」

「来とらんよ」

「龍クン、ウソ言わんでよ。来とろ〜」

「来とらんて! なんでウソ言わないかんと! 来と〜とに来とらんてウソ言うたっておもしろくもなんともなかろうもん!」

「お願い、龍クン、Hおるっちゃろ・・・」

ま〜だわからんか。キレ気味に、

「あのね、オレはウソを言うか?」

「オレには言うやん・・・」

なんじゃそりゃ(笑)。

そのとき、会話を聞いていたHカちゃんが、

「さっき、ひとり入ってこられて、”カウンター空いてないねえ〜”って出ていきましたよ」。

Hだ(笑)。

あとでY松とHが揃ってやってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.