龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/11/09(水) 銀杏
友人のUロッチからキウイをもらい、

「これねえ、八女でしか作りよらんキウイたいね。ビックリするバイ! 食べてんない」

と自らハードル上げるので、どれくらいのもんやろかと食べたら
マジでビックリした。
甘くてね、アイスクリームみたいに。
キウイの味じゃあないんやな、これが。

八女キウイ 「レインボーレッド」。
1個100円らしい。

で、おいしいフルーツの話になり、
Bちゃんからもらった甘木の完熟パイン(あの16区が独占するらしい)がおいしかったと言うとUロッチが、

「浮羽の桃! 固いったいね。それをカリカリ皮ごと食べると! 甘くて、えっらいおいしい!」

C恵ちゃん「聞くばっかりじゃわからん、食べてみんと(笑)」

「わかった、今度持ってくるたい(笑)」



U野章子さんを連れてきたK峯さんが、

「銀杏が食べたい」 と言うので、たまたまいただいてた銀杏を茶封筒に入れてレンジでチン。
そうしたら早く殻が割れるので、アツアツの銀杏を提供した。

ちょっとしたら、
「リュウタロウ、割れん・・・・これ食べれん(笑)」

とK峯さん。

その時点で割れない銀杏を包丁かなんかで割ればよかったのだが、もう1度チン。
これでよし! と出したら今度は、

「オイ! 焼きすぎ!(笑)。 オマエ、銀杏カラッカラになっとうやん(笑)・・・」

え〜っ?
どれどれ・・・・・

「あっ、ホント(笑)」

でも美味しいっちゃあ美味しい。
A子さんも、

「美味しいよ。ぜんぜん大丈夫」

そう言ってくれるのにK峯さんは「こりゃ食べれん・・・・オマエ焼きすぎやん(笑)・・・」

ずっとブツブツブツブツぼやくので、

「なら食べんどけばいいやん(笑)。オレが食べる」

と取り上げたら、

「いや、食べんこたあないっちゃけど・・・(笑)」

と取り返すK峯さん。

子供か! オレたち(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.