龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/11/25(金) 快挙ならず
まず、快挙を成し遂げれなかったことを報告せねばなるまい。
龍やは、YAZAWAのコンサートみたいに男のお客さんが多い。
ところが昨日は、最初のYー子ちゃんを皮切りにMユミ先生達からずっと女性のお客さんばかり!

違う店に居るみたいだ(笑)。

また女性… また女性…

ひょっとしたら全員女性という、初の快挙が生まれるかもしれない。
うん、いきそうだ。

日付が変わり、
しばらくしてノーゲストになったので、ボチボチ片付けながら…
と、閉店体勢に入った瞬間、

「ガラガラ~~ッ!」

入り口が開く音と同時にクライフが、おもいっきり男がひとり入ってきた。

快挙ならず~~~(笑)。



話変わって、
まあ人生いろんなことがある。
楽しいことばかりではなく、泣きたいほど悔しい思いをすることもある。
Mユミ先生が意気消沈した様子で入ってきたので、

「どうかしました?」

と声かけると、明らかに泣いたのがわかる。

話を聞くと、それは泣きたいほど悔しいなあと同情する。
力なく話を続けるMユミ先生がふTVを観ると男子バレーをやっている。
最近は女子だけじゃ飽きたらず、男子も観るようになったママがチャンネル合わせている。

「男子バレーですか… 」とつぶやくMユミ先生にママが、

「そう。 女子が終わったけん男子があってます」

「今日は相手はどこ?」とMユミ先生。

ママ 「今日はポーランド。昨日が… セルジオ」

すかさず僕「セルジオ!? セルビアやろ!(笑)。サッカー
解説者やないっちゃけん(笑)」。

そうツッこんでMユミ先生を見ると、えらくウケている。
ケラケラ笑って、完全にツボに入った様子。

「……… あ~~おかしい!(笑)。今ので元気出た! よし、食べよ!(笑)」。

ママのボケはこれほど人を元気にさせる(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.