龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/11/23(水) マリンメッセ
永ちゃんのマリンメッセ公演、
午後から雨もあがってよかった。
見渡すと、僕らぐらいの40代50代が圧倒的に多くて、
それなのに昔の曲をあんまりやってくれない。
最近の曲でも好きな曲あるんやけど、
やっぱノレない(笑)。

去年はアンコールの「アイラブユー OK」の途中で、
今年はアンコールが始まると同時ぐらいにマリンメッセを出た。
お客さんより先に店に行って開けないといけないから。

それを知ったお客さんが、
「ボスは商売人だなあ~~」「偉いねえ~~ 」「さあすが!」

と褒めていただけるのだが、
なあ~~に、アンコール全部観ても永ちゃん別に意表ついた曲やるこたあないので本編だけで満足。
褒めていただくほどのことではない。

しかしそれだけ早く出ても、Tちゃん来るの早かったあ!
最後まで観て、どうやったらあんなに早く来れるのだろう。

M社のK瀬君夫妻が先に来てO星ちゃん夫妻を待つ。
同期、後輩も集まって再会を祝う。

Q社Y本社長、M山ちゃん、イタリアの種馬ことK丸さん達もテンションMAX。

とにかく店に帰ってきてからずーっとバタバタしてたから、ネタも拾えなかった(笑)。

一番おもしろかったのが、マリンメッセ入場の際。
永ちゃんのコンサートは特別に厳しくて、ひとり2枚までしかチケット買えないとか、飲酒チェックはされるし(飲酒がわかると退場)、YAZAWAタオルを首肩にかけて入場するのもダメとか、非常に”せからしか”ことになっていて、
寒いからタオルを首に巻いてた僕は気づいて外し、

「あたしは毛皮のマフラーやけん、よかろうもん」

と、悠々と入ろうとしたママが、し、

「マフラーも手に持って入場してください」と係員に言われ。

「ハア?… 」とママ、マフラー外し、
「なんでマフラー巻いとったらいかんと? 意味がわからん… タオルかけて入ったらいかんていうのもわけわからんし、マフラー巻いとったらいかんてどういうことよ… 」。

しばらくブツブツ言ってた。

マフラーを外せと言われたママに1,000,000点!(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.