龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/10/14(金) 波状攻撃
Mこっちゃん&ベル・クレール軍団(子供3人含む8人)、
恒例の嬉しいオーダー超波状攻撃をしてくれた(笑)。

「とりあえず餃子100個と手羽先100本ね!」

ホント作るけんね(笑)、とツッこんだが、
餃子80個に手羽先40本は見事に平らげた(笑)。

もちろん、それだけじゃないもんね。

コロッケ2つにスペシャルサラダに春巻き2つにテール塩焼き2つに明太クリームパスタに砂ずりピーマンに・・・・・・・

気持イイほど食べてくれる。

永ちゃん大好きなKエちゃんがトイレに立つとMこっちゃんが、

「1杯ぐらい永ちゃんのジョッキでビールあげてよ(笑)」

そやね、と注いでKエちゃんの席に置いておくと、戻ったKエちゃんの

「やったあ!」

と無邪気に喜ぶ歓声が聞こえる。



Y元さんはタカ&トシのトシによく似てるので、
Y元さんが入ってきた瞬間、僕

「トシさん・・・ か!」

トシのツッこみみたいな言い方になった(笑)。


ようやく落ち着いてきたところにやってきた京都の女性2人。
飛び込みのお客さんだが、えらく人懐っこくてカンジのイイ人で、
小鉢からオーダーして出てきた料理、もつ鍋、締めのチャンポンまで全て一口食べるたびに

「うん!」

「うん、うん、うん!」

「うん、うん、うん、うん、うん、うんうんうんうん!」

いちいち美味しいとうなってくれる。

100回は「うん!」とうなずいたと思う(笑)。


沖縄から遊びにきたオトウサンとめちゃカワイイ娘さん2人も
えらく喜んでくれた。

ありがたや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.