龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/01/29(土) 通じあってるし
サッカー、アジアカップ決勝の話題でもちきりだった。

早い時間に来たお客さんが、
テレビ指さして、
「サッカー、ココで観るんでしょ? いいなあ! その時間に来るべきやった(笑)」。

そうこうしてるうちに時間は経ち、
気づいた時には始まってた。

で、おもしろかったのが、
0−0で延長戦という時、僕はふと、
「李忠成は? 李忠成を出せばいいのに」とつぶやいた。
つぶやいたというよりTVに訴えた。

そしたらその通りザッケローニが李忠成を出してきて、「あら、こりゃ、李がゴール決めるよ!」。

で、結果、
長友のセンタリングもドンピシャだったが、あの見事な
ボレーシュート。

通じ合ってるねえ〜(笑)。

2011/01/28(金) 社歌
部下と来ていたスーさんが、社歌として推している歌を
歌いだした。

厨房で聴いていたママが、
「どうしても こんにちは赤ちゃん にしか、聴こえんっちゃけど(笑)」
と、必死に笑いをこらえる。

たまらずママ、出ていって、
「スーさん! それ、こんにちは赤ちゃん にしか聴こえんよ(笑)」。

そしたらスーさん、「え〜っ! そうなの〜?(笑)」。
と笑って、部下の女の子に、
「ほら〜、こんにちは赤ちゃんに聴こえるってよ!(笑)」。

その女の子の作曲だった(笑)。

その子、「すぐ作り直します・・・(笑)」。

2011/01/27(木) ピンとこなかった。
イチローちゃんが
「カレーうどんつけめんスタイル」をオーダーし、
「これ頼んだら何か出てくるとやろ(笑)」。

ピンと
こなかった。
意味がわからず、
「ん?…ああ〜、アハハハ…」。

なし崩しにした(笑)。

そのあとしばらくして理解した。
カレー食べる人にはもれなく「ウンコの力」
を出すっていうアレだ。

あとで出したが、
悪いことした(笑)。

2011/01/26(水) マツコ返し
T香ちゃんが、
「大将、コレ! マツコ返し(笑)」

と僕にくれたのは、

「マツコとうさぎの往復書簡」

という本。

誕生日に僕からマツコのお面もらったお返しに、マツコの本を僕の誕生日プレゼントとしてくれたわけだ。

マツコ デラックスと中村うさぎのやりとりだから、おもしろいに決まってる。

しかし、結構なモノをよくいただくなあ(笑)。

2011/01/25(火) ウコンの力
トオルちゃんからもらったプレゼントを
開けてみると、

オロナミンCみたいな瓶に、

「ウコンの力」ではなく、

「ウンコの力」と書いてある(笑)。

ひとしきり笑って、
「カレー食べよる人に出そうや(笑)」

とママと笑ってたら、
そのあと初めて龍やに来たお客さんがカレーうどんを注文し、
さすがのママでも初対面のお客さんには出さんやろうと 思ってたが、

すぐ出してた(笑)。



2011/01/24(月) 西鉄関係の男
イチローちゃんがカバンからなにやら書類みたいなファイルみたいなものを取り出す。

「オレに保険すすめる人みたいやね(笑)」

と笑うと、

「いや(
笑)、頼まれとったブツをね…」

とイチローちゃんが僕に手渡すのを見ると、

西鉄電車天神発時刻表!


実は以前から、西鉄電車で久留米方面に帰るお客さん に、
「今日は最終何時やろ?」
とよく訊かれ、
そのたびに、
「う〜ん…今日は金曜やから…、いや、イチローちゃんに訊いてみよ」
と、西鉄関係のイチローちゃんに
いちいち電話して訊いていた。

さすがにわるいので、今度時刻表持ってきて
と頼んでたのを今日
持ってきてくれたわけだ。

もう、かかってきてほしくない時に電話かかってくるこたあないよ(笑)。


2011/01/23(日) どうかしてるぜ!
座敷の4名さんを表まで見送り、
戻ってテーブルや座布団あたりを、忘れ物ないかザッと見て、
片付けに入る。

グラスや器など、あらかた引いて、

ん?

ライターか?

届けよう! と思うも、間に合わんな…

100円ライターだし、
もらっとこう。
火がつくかどうか確かめよ〜

カチッ! 「どうかしてるぜ!」

ん?

どうかしてるぜ! と言ったぞ、このライター。
まさにブラマヨ吉田みたいな声で。

見るとライターにドーンと

どうかしてるぜ! と書いてあり、
吉田の顔も(笑)。

結構なモノ いただいた(笑)。

2011/01/22(土) エプロン
東京帰りのTちゃんが、
「遅くなりましたが、誕生日プレゼントです(笑)」

と僕にくれたのは、
Yazawaショップ[DIAMOND MOON〕発の

Yazawa エプロン!

かなりカワイイ(笑)。

先日、携帯電話が壊れたので、スマートフォンなるものに替えたら、

もう大変 !

ブログ
書きにくいったらありゃしない(笑)。

2011/01/18(火) ディノス
Uちゃん、C恵ちゃんが帰ったあとママが自分の携帯をチェックして、

「ギャハハハハ〜!」と爆笑する。

どうしたと?

見てみて! コレ チョーウケる(笑)。

ディノスからのメール。

「ひろみ様から弊社に頂戴したメールですが、おそれいりますが、お間違いないと受け取ってよろしいのでしょうか・・・・」

とえらくバカ丁寧な文面。

なんでおかしいのか、

訊くと、

昼間、ミキに送るメール、「ホルモン頼んどーけん、取りに行っといて〜」というメールを間違えてディノスに送ってしまったらしく(笑)。

受け取ったディノスは、「ん? え〜っと・・・・」。

困惑したやろうなあ(笑)。

大笑いした。

2011/01/17(月) 感謝感謝
というわけで48歳になった。

たくさんの方に祝っていただき、感謝感謝。

届いたお花、ほとんど男からというのが僕らしい(笑)。

ホモじゃねえぞ!(笑)。

お名前 割愛させていただきますが、ホント、ありがとうございました。

イチローちゃんから死ぬほどどら焼きをもらい、
ユトリちゃんから受け取った「アイスもち」、C恵ちゃんからもどら焼きにイチゴ大福。

そんなに甘党ではなんやけども(笑)。

しかし、チョー 旨かった(笑)。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.