龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/09/03(金) ヤホーグルメ
ウチはフリーペーパーやグルメサイトとは縁がないようだ。
去年からクーポン付きで掲載してるヤホーグルメ、1件の問い合わせすらない。アッタマきてこないだ電話して、
「問い合わせの1件もないちゃあ、どういうことな!? こげな運まかせの、宝くじに当たる確率ぐらいなら、載せられんめーもん! …」
と、甘木弁丸出しでヤカマシ言ったのだが昨日、

「ヤフーグルメ見て電話してるんですが…」

という電話が。

やっときたか、ヤホーグルメで。

19時半に予約入れてくれた。
ヤホーグルメ見てのお客さんは初めて。

19時20分ごろ、たまたま表に出たら、電話予約した女性らしき人と遭遇。

「こんにちは、予約したN村です…」

「ああ、どうも いらっしゃいませ。 どーぞ…」

と中へ案内しようとすると、
「あの〜 わたし朝高なんですよ…」。

ん? …

「朝高? … んなら、オレの店て知っとって来た?」
「はい(笑)」

「そーね! それならヤフーグルメ見てとか言わんでよかったとに(笑)」。

朝倉高校の2コ後輩だった。
よってヤホーグルメ、未だゼロ(笑)。

笑ったのが、連れの後輩。
子供が西南大学行ってるというので、
「オレの後輩やん…」、

そう 言うと、

「龍タローさん、西南行ったんですか!?」。

そうよ と言うと、

「高校、 途中で辞めませんでした?」。

ハア!?

「卒業したよ!! (笑)。 辞めそうになったけど…」。

そしたら、
「そうですか! わたし、龍タローさんはバイクで事故って大ケガして高校辞めたって聞きましたあ〜」。

って、なんやその伝説(笑)。

久しぶりに来たS浜ちゃんは、
「ブログ見たら、手羽唐が大人気らしいねぇ〜」。

アレも食いたい、コレも食いたいってカンジでオーダー考えて、

「ボス〜! 注文いいですかあ〜! え〜っとお、 一気にいきますよぉ〜 … 」。

たたみかけてくるなら、しっかり聞きのがんように…と構えた。

「手羽唐を2本ずつ。それと水餃子! チャンジャ、…あとポテサラ。 以上!」。

「あら、… 一気にいくって言ったわりには注文それだけ?(笑)」。

ツッこむと、
「そやねぇ(笑)。 ボス、ブログに書くやろ(笑)」。

「うん、今のやりとりを書く(笑)」。

S浜ちゃん、手羽唐も、特にカレーうどん(つけめんスタイル)を大絶賛してくれた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.