龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/08/26(木) 出逢えてよかった…
すっかり、「天下無敵の手羽唐」 のトリコになっている多髪症T山ちゃんが、

「この手羽唐を早くM苫ちゃんに食べさせたい!」

と、 待ち合わせ。

先に着いたT山ちゃん、
待ちきれず、

「先に手羽唐2本ください(笑)」。

M苫ちゃん来て、
「M苫ちゃんに3本で、 オレ あと2本(笑)」。

やっぱりハマったM苫ちゃん、
「あと3本食べていいですかね?(笑)」。

「マジで旨い、この手羽唐…」、
しきりにうなりながら、あっという間に平らげたM苫ちゃん、

「あの〜 持ち帰りで8本…(笑)」。

予想を上回るハマりっぷり(笑)。

最近始めた 「ちくわの磯辺揚げ」 も絶賛してくれるT山、M苫両名が、

「なぜ今、ちくわの磯辺揚げを?…」
という問いに、

「こないだTVで、 東京の蕎麦屋でカレーつけ蕎麦を出す店が紹介されてて、 そこの人気メニューにちくわの磯辺揚げがあったと。 そしたらたまたま次の日、あるお客さんがメニューにないのにちくわの磯辺揚げが食べたいって言うけん、コンビニにちくわ買いに走って作ってやったと。 それがきっかけ」。

そう説明。

そしたらT山ちゃんが、
「カレーつけ蕎麦かあ… 旨そうやなあ〜。 そう! 龍やのカレー、まだ食ってないですよねぇ」。

「そんなら、五島のうどん使って作ろうか」

というわけで、「カレーつけ麺」 誕生だ。

食べた2人、
「…う、 旨すぎる…」。

ここまで喜んでもらえたら本望だ。

笑ったのが、
手羽唐をむさぼり食いながら T山ちゃん、 至福の表情で手羽先見つめ、
「出逢えてよかった…」(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.