龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/25(日) 続き
一連の大相撲野球賭博問題、暴力団交際問題で、 S川親方が槍玉にあがった。
先日、親方んとこのG、Tという関取が野球賭博をやったと認め、親方ともども謹慎になり、親方から
「心配かけて申し訳ない」
と電話があり、
23日、今度は、
S川部屋の名古屋宿舎を貸与してくれてたN社長(僕もよく知ってる人。宿舎はのちに親方が買い取った)が暴力団と親しい とのことでマスコミに叩かれ、親方はまた謝罪会見。
で、再度僕に電話してきて、「めんぼくない…」と。

あの豪放磊落を絵に描いたような男が相当まいってる。
マスコミが暴力団やないか。
懇意にしてる社長に暴力団の友人がいる?
それがどうした。
僕の友達にもヤクザはいる。先輩にも後輩にもヤクザはいる。
父親がヤクザだとか、爺ちゃんがヤクザだとか、兄弟がヤクザだとか、親戚にヤクザがいるとか、隣の住民がヤクザだとか、そんなのギャーギャー言われるわけ?
まったく知らなくて親しくなった人が実はヤクザだったとか、そういうこともあるやろ。

聞けば、名古屋宿舎が競売にかけられ、親方はN社長が少しでもと侠気(おとこぎ)出して、競売価格ではなく正規の価格で買い取ったというではないか。
そういうところを報道しやがれ!

有名歌手がヤクザの娘の結婚披露宴で歌っただの、貴乃花親方の隣でヤクザが飲んでただの、ヤクザに貰い物しただの、そんなこと世間の人にすりゃあ、
だからどうした! だ。

長くなるから このへんにしとこ(笑)。

M関に「久米島のもずく」を食べさせたら、
「龍太郎さん、コレおかわりいただけますか! 」。

持ってきたT山ちゃんも大喜び。

M関にJ弥の嫁Tカコ嬢が、
「Mさん、ひとつ質問いいですか? ひとつだけ」。

「はい、なんでしょう?」。
どんな質問するんやろ?
千代大海はホントのところシロなんですか?
とか、
今騒いでる諸々のことに関する際どいこと訊くんやろか…

「マワシは洗うんですか?」
ん? ひとつ訊きたいことってソレかい!(笑)。
えらい素朴な疑問やなあ。
M関、「洗わないんですよ」。
Tカコ嬢 「洗わないんですか!? おなかゆるい時、ついたりするでしょ…」。

「洗わないけど、 天日干しするんですよ。そうしたら臭わないんですよ」。
とM関。

Tカコ嬢 「へぇ〜 ついても洗わないんですねぇ…」。
よほど気になるみたいだ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.