龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/04/17(土) 福岡朝倉会
15時から西日本会館にて 「福岡朝倉会」。
毎年この時期に開催される、わが朝倉高校OBで、福岡市近郊在住者による同窓会だ。
今年は僕らの2つ下、35回卒業生が当番幹事。

今回僕は、決して派手ではないが、「みんながしてこないような服装」 で行った。
ちゃんとジャケット着て、場にそぐわないファッションではなかったのだが、パナマ帽とマフラーで目立ったのだろう、460人がごったがえす中、ひとりの女性が僕のところに来て、
「あの〜、突然すいません…」。

「はい…」

「さっきから私たち、向こうでみんなで話してたんですけど… ミュージシャンとか、芸能関係のかたですか?」

「いえ、違いますよ(笑)。 朝高OBの一般人です」

「そうですか…、さっきハットも被ってあったし、普通の人じゃないなって思ったものですから…」

僕はその女性を先輩とばかり思ってるので、
「先輩達と一緒で、普通の同窓会ですよ」。

「わかりました。失礼しました」

そう言って女性は去っていった。

しばらくして壇上では、2つ下から3つ下への引継ぎ式が行われており、なんの気なしに見ているとさっきの女性が3つ下、36回卒業生の中にいる。

「ありゃ、後輩やった! 3つ下やし(笑)」

壇上から下りて僕の近くに来たので近寄って、

「ゴメン、後輩やったね(笑)」

「ハイ、後輩です(笑)。 わたしのほうこそ失礼しました」。

笑い話で同級生に話したら、「ハハハ、しかしその女性は度胸あるね(笑)」。

閉会前に会場を出ようとしたらY松が僕に、

「龍クン、ハイ」
と紙包み2つ、僕に手渡す。
梅ケ枝餅。

「ママにあげて」。

「サンキュー!」、

もらって帰った。

龍やに戻り、
「あっ、そうだ!」。

ママはダイエット中だし、隣の「うえすたん」の店長が甘党なので梅ケ枝餅あげよう! と思い立ち、隣に行って、
「梅ケ枝餅、好きやろ(笑)」と言って手渡した。

そのあと加圧ジムに上がって、 K子ちゃんという女の子を指導してるとY松から電話があり、

「今から3人で行きま〜す!」。
しばらくして、もうY松達は龍やに来たかな? と思ってると、

「ガチャ…」。

誰かがドアを開ける。

誰だ?…
予定外の来訪者は。

Y松じゃないか!

「コラコラ! ノックぐらいしなさい!」。

たしなめたらY松、

「ゴメンなさい! 龍クン、梅ケ枝餅ちょうだい!」。

「梅ケ枝餅は隣の店長にやったよ」

「やったと!? ああ、そうね…」、

そう言って下りていった。
あとで聞いたら、僕に渡した梅ケ枝餅の1つをママに、 もう1つを連れのH田クンにあげようと思って取りに上がったらしい(笑)。

そのあと、福岡朝倉会から流れてきた僕の同級生がまず10人来て、1つ下が4人来て、2つ下が30人来た。

狭い店だから座れないのは立って飲んだり外で飲んだり、隣の立呑屋言ったり、カウンターの中でビール注いだり運んだり(笑)。

朝高校歌大合唱したり。

みんなカワイイんです。
それぞれの道で頑張って一生懸命生きてるから、イイ笑顔してる。

オレも頑張る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.