龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/04/16(金) 自腹餃子
Mこっちゃん、久々の来店。今回はB クレールのゴルフコンペに参加するために神奈川から来福。
龍やには毎回Kオリママと、以前B クレールで働いてた元ヤン嬢とその娘と息子を誘って来てくれる。
今日もそのメンバー。

餃子と手羽先はすぐ出てこないとKオリママが暴れるので(笑)、 着く前から調理。
座ってすぐ出したのでKオリママ、えらくご機嫌。

「佐賀牛のあぶり〜!」
「キムバラ〜!… 2つね!」
「豚足も食べたい!」
「地鶏の網焼!」
「もつ鍋も食べるよ、今日は」

肉食Kオリママの怒涛の肉攻撃。
スペシャルサラダ持っていっても見もしない(笑)。

でも、今日のKオリママはちと違う。

「わがまま言っていいですか…。 納豆と、キムチ…あと大根おろしが食べたい」。

今年のKオリママはちと違う(笑)。

餃子3人前なんて、あっという間になくなり、
「あれっ? ボス、追加焼きよらんと!?」、

なにやってんだと暴れだしそうなKオリママを押さえ、急いで追加3人前焼きはじめるとコウキ(6歳)が、
「それと別に1人前焼いて〜!」。

自分だけで1人前食べるつもりか。

Kオリママが、
「勝手に注文したらイカンよ! あんた、それ自分のお金で払いーよ(笑)」。

そう言われたコウキ、
「お金持ってきてないもん!」。
それを聞いた僕、コウキに、 「ツケでいいよ(笑)」。

大笑いする一同、
「よかったねぇ、 600円、出世払いでいいって(笑)」。 
僕、
「来週中に振込んで(笑)」。
コウキ、
「いや! オレ払わん!」(笑)。

おとつい、Yカリちゃんが、「コレ、ボスの同級生のあの方に。 お名前わかんないけど、喜ぶと思って…(笑)」。

何かと思ったら、タイガース縦縞でKANEMOTO 6 のカワイイ座布団。

買い物してたらそれを見つけて、イチローちゃんにプレゼントしようと買ってきたらしい(笑)。

今日、イチローちゃんが来たので説明して、それを渡すと大喜び。

「恐れ多くて尻には敷けん(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.