龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/25(木) ひとりカラオケ
Hっちが高校の同級生A女史(52歳)を連れてきた。
前回初めて来た際、「三岳」を飲んで相当美味しかったらしく、「三岳が飲みたいってH瀬君にお願いして、連れてきてもらいました(笑)」。

ママ 「そう、三岳っていったらHっちですもんね!」。
僕 「そうそう、人から三岳さんって呼ばれるぐらいですから」。

Hっち 「…(笑)」。

「アタマよくてね、マジメやったとよ。悪を許さんタイプね」 と、A女史のことを評するHっち。

A女史 「今はいい加減ですけどね(笑)」。

A女史、カラオケボックスにひとりで行って、「ひとりカラオケ」をやると言う。
「でも、カラオケの時はお酒飲まないんですよ。 なぜかといったら、飲んだら音程はずしたり、間違えたりするんですよ〜」 
とA女史。

Hっち、すかさず
「誰もおらんけん、音程はずしたっちゃよかろうもん(笑)」。

僕、ママ 「マジメやから(笑)。 音程外すのが許せんとよ、自分で(笑)」。

A女史 「そんなんじゃないんですよ! 飲んだら歌えなくなるんですよ(笑)」。

その話からA女史、
「だいたい、わたし、ひとりでお酒飲まないんですよ」。

そしたら、ひとりで飲んでるU本女史が、
「すいませんね、ひとりで飲んでて(笑)」。

A女史 「違うんですよ! 違うんですよ! カラオケにひとりで行った時は飲まないってことで(笑)」。

それからお酒の話になり、A女史が
「だいたい、ビールって、わたしジョッキ1杯飲めないんですよ。すぐ焼酎にしますね。ビールはわたし合わないみたいで…」。

そしたら、ひたすらキリンビールだけを飲み続けるU本女史が、
「すいませんね、ビールばっかり飲んで(笑)」。

A女史 「違うんですよ! 違うんですよ! そうそう意味じゃなくて…(笑)」。

そんなU本女史を見ると、なぜか自分の前にビール瓶、栓抜き、携帯電話を立てて並べてる。

なんで?(笑)?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.