龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/16(火) 唐辛子屋さん
H君に電話が入る。
チャン氏からだ。

「今、春吉の龍やにいます」と、H君が言うとチャン氏、
「ああ、唐辛子屋さんね!(笑)」。

唐辛子屋さんって(笑)。

以前、チャン氏がY本氏やH君らと来た時、
「地鶏の赤唐辛子炒め」の赤唐辛子をアボカドの切り身に何本か突き刺し、それを食うという、 壮絶な罰ゲームをやり、さんざん痛い目にあったチャン氏にとっては、「唐辛子屋さん」(笑)。
H君が
「あと10分もせんうちに着くから、赤唐辛子炒め作っといてください(笑)」、
と言うので、
早速作りはじめ、完成間際にチャン氏とY本氏到着。
「は〜い、おまちどおさま〜!」、 チャン氏の前に赤唐辛子炒めドーン!
チャン氏、「うわっ、キタ!」(笑)。

H君がニヤニヤしながら黙ってアボカドに赤唐辛子を差していく(笑)。

「もうヤルとね!(笑)」。


今日も凄まじい戦いが繰り広げられた。
冗談抜きで、店内の空気(特に3人のまわり)が辛くなってたもん。
なんかね、鼻やら喉やらが痛いような(笑)。

ガッツリ痛い目にあったチャン氏にY本氏が、
「辛かったやろ〜、飲んで飲んでぇ〜」と焼酎ボトルからチャン氏のグラスに焼酎ドボドボ…

チャン氏、グラスを取り上げ、
「人づかいが荒いの〜!」。
人づかいが荒い?…

倒れこんで僕は、
「日本語の使い方間違えとる〜!(笑)」。

Y本氏も、
「そこは、飲ませ過ぎやろ! とか言う場面やろが(笑)」。

大笑いしてると、チャン氏、顔真っ赤にしてH君のグラスに焼酎入れようとボトル傾ける。

H君、「アハハハハ! チャンさん、蓋ついとーよ(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.