龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/15(月) モノマネする人
ママの献身的な看護のおかげで今朝、ほぼ完全復活。元気になったところでママが、
「土曜日ねぇ、エミリおもしろかったとよ〜」。

顔が? 猫背が?

そうきく前に、

「ママ〜、その髪、誰みたいにしてって言ったんですかあ? ってエミリがきくけんね、米倉涼子って言おうとしたら名前が出てこんやったけん(笑)、ほら、黒髪でストレートやったけど、今はこんな髪でぇ〜、細くて背も高くて… って言ったらエミリがね、小原正子(クワバタオハラ)ですか、げな(笑)」。

「ギャハハハ〜!(爆笑)、 そのヒントで小原正子連想せんやろ! ママが、クワバタオハラのオハラみたいにしてくれやら言うわけないやん!(笑)」。 
 
「おもしろかろ〜! しかも小原正子ってフルネームで言うけんさあ! 私も小原正子って言われて一瞬誰のことかわからんやったもん(笑)」。

「うん、普通クワバタオハラのオハラって言うところを、小原正子って言うとこがまたおもしろい(笑)」。

「エミリおもしろいよねぇ〜。 芸能人やら疎いやない。でも小原正子はフルネームで知っとうけんね(笑)」。

「好いとーんやろ、クワバタオハラを」。

「そーやろ」。

朝から大笑いさせてもらった(笑)。

夕方、「シェフのおまかせコース」 をIサコウ達が楽しんでると、K村とトニーヒロタがひょっこりやってきた。
K村というのは、27年来の友人で、 桑田佳祐の歌真似させたら日本一、他にもいろんな物真似ができて、どれも秀逸で、 何度もTVに出て物真似番組で優勝したこともあるヤツで、 トニーはプロの物真似芸人さんだ。
トニーはK村を通じて僕は知り合い、なんといってもトニーは、永ちゃん大好きだと聞き、すぐ親しくなった。
四日市在住なので、めったに会えないが。

今、博多座でコロッケさんの公演があってて、昨日がコロッケさんの誕生日だったらしく、ずっとコロッケさんに可愛がってもらってるトニーが、 お祝いを言うだけのために博多まで来たんだと!
で、博多まで来たならばリュウちゃんの顔見たいから、とK村誘って来てくれたわけだ。

博多にいるトニーの友人達も呼んで、大賑わいとなったのだが、
K村もトニーも酒が進むと、リクエストに応えて物真似をやりだし、しまいには頼まれてもないネタも披露するわ、K村が古畑任三郎やればトニーが
「キレた古畑任三郎やったらオレ上手いよ!」 と、披露し、2人で物真似合戦。
これは儲けもん。

ちょうどTVで物真似番組があってて、それが流れてる中2人の物真似が聴けて、トニーにいたっては、その番組に登場するし(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.