龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/12(金) 長渕ファン
H口氏とS氏は強烈な永ちゃんファン。
連れてこられた後輩は、長渕ファン。
来た時点で龍や店内でたったひとりの長渕ファンで、完全にひとりアウェイ状態。
2人が攻めまくる。

後輩 「胸にE.YAZAWAって入ったTシャツやらあるでしょう…」。

先輩2人 「長渕もあるやないか! 胸に、新宮霊園ってバーンと(笑)」。

後輩 「新宮霊園じゃないですよ(笑)」。

先輩 「聴いていますかあ〜♪ 心の安らぎ〜♪ 新宮〜霊園〜♪」。

歌う(笑)。

先輩 「オレはね、長渕、嫌いじゃあないとぜ。嫌いじゃあないけど、好かん(笑)」。

後輩 「よかです! 先輩たちからそげん言われても流されません。オレは長渕ファンを通しますけん!」。

先輩 「オマエのその、 一本筋が通っとるところが好いとーとぜ! オマエは長渕を貫け。 好かんけど(笑)」。

あとでT山ちゃんがカウンターに来て、
S氏がすかさず、

「永ちゃん好いちゃあとでしょう?」
と話しかけ、永ちゃん談義に花が咲く。

「コイツ(後輩)は長渕ファンなんですよ」。

T山ちゃん 「あ、… 長渕…なんですね、アハハ、ハハ…」。

かわいた笑い(笑)。

Tオルちゃんは、女の子3人に男2人という布陣で。 貼ってある加賀まりこのブロマイドを見て、

「あの女の人は誰ですか?」、 女の子が質問するが、Tオルちゃんももうひとりのメンズも
「わからん…」。

「名字の最初は か よ」。
僕がヒント出す。

「か〜 か … 誰やろうか…」
「か ねぇ〜 … か か か か …」。

女の子たち、いっせいに考える。

僕がわざと、

「かぁ〜 りぃ〜 … 」、 そう言うと一人が、

「ああっ! … お花の人! でしょ? か り〜 や〜 ざき…、 かりやざきぃ! かりやざきナントカいう、あの人でしょ!」。

僕 「ブ〜〜〜〜〜ッ! アレがカリヤザキなわけないやん!(笑)」。

女の子 「そうですねぇ(笑)、 似ても似つかん…」。

わが同級生、タコ、ハッさん、Mユキちゃん、エッチコ、Uロッチ、ケンちゃん登場。
お土産でもらった 「ロシアンルーレット饅頭(1コ激辛あり)」を持っていき、

「食べて食べて! 1コ当たりがあるバイ」。

誰が激辛当たるやろうか…
しばらくして、

「うわっ! 辛! なんなこらぁ〜! 口ん中がえらいこつバイ!」。

ハッさん(笑)。

カウンターに、M岡ちゃん率いる、様々なタイプの大人の男女七人に2才の女の子1人。

唯一の永ちゃん好きのM岡ちゃん、永ちゃんのDVD観ながら、ノッてきて立ち上がり、陶酔の表情でクネクネ。
まわりが、

「なんで立っとーとよ」

「具合悪いと?」

「誰のとこよ? それ」。

次々にツッこむ。

本人は気持ちよく成りきってるのに(笑)。

また立ち上がって、
今度は
「ハァッ! ハァッ! ハァッ! … 」。

永ちゃんの掛け声にあわせて。

僕 「大丈夫? 息苦しいと? 救急車呼ぼうか!」。
M岡 「ウェッホン! グェ〜ッ! … えずくバイ(笑)…」。

帰り際M岡ちゃんが、

「このDVD、 初めて観るねぇ〜。今度ゆっくり観せてね」。

僕 「いいよ。立ち上がらんならば(笑)」。

M岡 「いや、オレは立つよ」。

やっぱ立つんや(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.