龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/02/24(水) サッカー部
初めて来た男子4人。
ひとりが永ちゃんファンらしい。
「4人で旅行行かん?」
ひとりが口火をきり、
「イイねえ! どこ行く?」
「近場がいいやろ。唐津行こか?」
「よし、唐津行って、帰ってきて万葉の湯! それから南新地ね!」
「それでいこ!」。

おっ、すんなり近場で決まったなと思ったら、
「ねえ、沖縄行きたくねえ?」、
ひとりが言いだし、
「あっ、オレも沖縄行きてえ!」。

あら、またふりだしか。

「宇都宮行こうや!」
「なんで宇都宮?」
「宇都宮の餃子知らんの?
めっちゃ旨いよ」。
「やっぱさあ、知覧に行かなあ!」
「そやね、知覧行かなあいかん」。

万葉の湯に決まったんやなかったと〜(笑)。

結局何処に行くかは全く決まらずじまいだったのだが、会話の中に 「オレはサッカー部のこの4人で行きたいと!」
「サッカー部全員に声かけたら10何人なるけんさあ…」
てな具合に、「サッカー部」という単語が頻繁に出てくるので、
「高校時代、同じサッカー部で汗流した仲間みたいやな…」、
そう僕は勝手に解釈して、帰り際にその永ちゃんファンに、
「高校のサッカー部の仲間?」 ときくと、
「サッカー部? … いや、違います。サッカー部やなくて酒部(サカブ)なんですよ」。

酒部?

「飲み仲間ですね。会の名前つけよう言うて、酒部にしたんですよ」。

「それで酒部ね… 」。

別にいいけど、もうちょっとシャレた名前にすればよかったのに(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.