龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/12/28(火) 2つボタン
Y本氏が、
「ちょっと自慢みたいやけどね…」

「ふん、なんですか?」

「オレね、 スーツを3つ作ってね、 2つを袖2つボタンにしたんよ…」

「袖? 2つボタン!? 」

「そ! 2つボタン!! ないやろ! 2つボタンは。 ほんでね、永ちゃんの東京ドームのDVD観たらさ、 アンコールの白のスーツの袖! 2つボタンなんよ!! 」

へぇ〜〜〜

スゴイですね、 と言いながら、 コレでここまで喜ぶY本氏を心からカワイイと思った(笑)。

で、 この話を何回もするわけ(笑)。

で、 Y本氏、
「ボス、東京ドームのDVDある? その2つボタン見せたい」

うん、オレも見てみたい。
最初から観たいと言うのでオープニングから流す。

途中 飛ばして、2枚目に移る。
「もうすぐやな… もうすぐ白のスーツで出てくるもんね。 袖が 2つボタンなんよ! 」。

気がつけば店は満席。

もう あと5分もすれば永ちゃん白スーツで。

あ、 お客さん2人来た!

それを見たY本氏、さっと立ち上がり、

「ボス! オレたち出るから」。
気きかせて 席空けてくれる。

「ボス、オレたち中洲行くから! 見とって! 永ちゃん、もう白スーツで来るから!」。

そう言いながら去っていった。

9人で来てくれたH口ちゃん、Y口ちゃん達ご一行。
22時頃お開きになり、みんな帰った。

40分ほど経ったあと、「ガラガラガラ〜 … 」。

H口ちゃんに Y口ちゃん、女の子1人が戻ってきた。

「あら!(笑)、お帰り…」、
そう言う前にH口ちゃん、
「ご無沙汰しとります(笑)」。
Y口ちゃんも、「ボス、お久しぶりです!」。

僕も乗っかって、「ホント、久しぶりねぇ〜! 」。

H口ちゃん 「警固あたりまで行ってました(笑)。 で、 飲み足りんけんY口に、 オマエ龍やて知っとるや? て訊いたら、ここんとこ行っとらんけど知ってます 言うけん、なら龍や行こ! 言うて来ました(笑)」。

二度目の勘定を払い、帰る際、僕が、

「もう一回来たら最高やろね(笑)」。

その悪魔のフリを振り切るように

「もう帰ります(笑)」。

で、 帰ったあとテーブル見たら携帯忘れてるし!

急いで追いかけるがその辺にはいない。
見当つけて走っていくと、エルガーラの向かい側に3人らしき…。

追いついて 後ろから

「やっぱ もう一回会うたね(笑)」。

驚く3人。
自分のだとわかった女の子が何回も僕に礼を言う。

「よかよか! もう一回会えたけん(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.