龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/12/22(水) 腕相撲
ず〜っとバタバタして、ようやく落ち着いたかな 

という時、Y美先輩がじ〜っと僕の腕を見ながら、

「ねえ、わたしが両腕使っても勝てる? 腕相撲」。

この人、強くなりたいらしく、鍛えて自信もあるから、

やたら男に腕相撲を挑んでくる。

実際、同級生(僕の2コ上、50歳)の男の人に勝つのを見たこ

ともある。  

50歳の女にしてはメチャクチャ強いのは知っている。

でも両腕使われても負けはしないだろう。

「うん、勝つと思う」。

「うそ!?  両腕よ! わたし両腕使うとよ! 勝てる?」。

「うん、負けんやろ」。

「そうかなあ・・・・・」。 

で、その話を終わりにして、裏座敷の片付けを始めた。

そしたらY美さん、裏座敷に上がってきて(笑)、

「わたし 両腕使うとよ! 勝てんかいな!?(笑)」。

ほんじゃ、やってみよか、と腕相撲につきあった。

「レディ〜〜  ゴオ!」。

あっ、イカン!  

ちょいと余裕かましたら両腕で一気に体重かけられて、

まずい状況になった。

「ウグッ・・・」

負けた!   

教訓 ・・・ 最初から全力でいくべし(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.