龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/10/26(火) ゆとり世代
M苫ちゃんから電話。
「今日、T山さんの誕生日なんですよ」

「あっ、そうね! 知らんやった」

「それで、今日誘ってますんで、手羽唐15本でバースデーケーキみたいにお願いできますか? 乾杯の時、サプライズで奥から持ってきてもらって…。 ローソクをあとで持っていきますんで、うまいことやっていただけたら嬉しいんですが…」
「そんなん、お安い御用でぃ! こちとら江戸っ子だよ! まかせとき!」

とは言わなかったが、 2つ返事で。

で、 18時過ぎてM苫ちゃんが先にローソクとクラッカー持ってきて、

「よろしくお願いします(笑)」。

19時過ぎにT山ちゃん到着という話なので早速準備。
その前にH中ちゃんがお母さんと娘の心美ちゃん連れて登場。

まもなくM弓先生が来て、心美ちゃんを見て、

「うわっ、 かーわいーい! スッゴクかわいい! お嬢ちゃん? 」

H中ちゃん 「はい、娘です」
「そーぉ、 かわいいですねぇ〜! で…」

と、M弓先生、お母さん(62歳)を見て、

「奥さま?」。

え"〜〜っ!!!!!

「先生、お母さんですよ〜!!!! 」。

一同 大爆笑(笑)。
お母さん、
「先生、今日はグーンと視力が落ちてるんですよぅ!」
と笑うが、 顔はニヤケて(笑)。

確かにお母さん、若くて綺麗。
でも奥さん って!

M弓天然爆弾炸裂(笑)。

「マジで 年上の奥さんだと思った!」。

目まあるくして驚く(笑)。
ほどなくしてT山ちゃん到着。

「M苫ちゃんが 会社の新人を紹介したいっていうから…」

「ふーん。 もう来るやろうね」

「そーですね… 先に手羽唐ください。 まず3本食っとこう!(笑)」

「ハイよ! 3本ね( 15本揚げてデコレーションしてるのに… どうしようか(笑)。 揚げるフリして流しとこ)」。
そしたらすぐ、

「やっぱ 待っときます」。。
よしよし(笑)。

そしてM苫ちゃんと新人君がやってきて、生ビールを注いで渡し、

「ハッピーバースデートゥユー♪ … 」。

手羽唐15本積み上げてデコレーションしてローソク立てて火つけたのを運んできて、

「おーっ! なんだコレ!! 」
驚くT山ちゃん。

「手羽唐のケーキじゃん!!(笑)」。

大好きな大好きな手羽唐のケーキに大喜び。

びっくりして泣き出すだろうから、心美ちゃんが帰ってクラッカー鳴らして。

ママが
「クラッカー、どげんしたらいいと?」

なんて訊くから、

「オレが昔からするみたいに、自分の口開けてツッこんでヒモ引いてパン!(笑)」。

そしたら、
「また そんなこと言うてから(笑)。 そげなバカなことしたらイカンよ! ガキみたいに! 」。

おもいっきり釘さされた(笑)。

新人君が何か言ったらM苫ちゃんが、

「今みたいな言い方するんですよ、コイツは。 ゆとり教育世代だから(笑)」。

新人君 「ゆとり世代じゃないですよ!(笑)」。

うん、26歳ならばゆとり世代じゃないな。今の22歳以下ぐらいか。
ゆとり世代じゃないのにゆとり世代としてしまうのがおもしろい(笑)。

M苫 「土曜日も学校やったぞ、 オレたちは。 半ドン言うて」。

新人 「ジブンたちも学校でしたよ! 土曜日」。

「隔週やろ?」

「ハイ…」

僕 「なら、ゆとり世代のハシリやね(笑)」。

「だから、ゆとり世代じゃないですって! (笑)」。

新人君の手羽唐の残骸を見たM苫ちゃん、

「あ〜 ココ(先っぽというか足というか) が旨いのに! もったいないな、 この食べ方…」。

僕 「ゆとり世代の食べ方やな(笑)」。

「ゆとり世代じゃないですって! (笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.