龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/10/12(火) 変貌
高校の同級生K賀正君が6人で来てくれたのを皮切りに、Yも別口で仕事仲間のHちゃんと。
しばらくして先輩のU氏が友人を伴って来てくれた。

U氏は中学高校と、背高くてかっこよくて頭よくて超有名人。
まあ、50になって、さすがに頭髪もLOSTし、太ってはないが筋肉が落ちて痩せたなあーってカンジ。 

Yに 「ほら、高校の先輩よ」

と言うと、

「ああ、どうも、Yと申します」 

と立ち上がって挨拶。

やはりUさんと気付かないので、

「わからん? Uさんよ」
 
と教えると、

「Uさん!? うわあ、Uさんならわかるよ! 超有名やったやん!」

と歓声。 

しかし、僕は瞬間的に

「あっ、しまった!」  

と教えたことを後悔した。

だって、天真爛漫にもほどがある、小5か! とツッこみたくなるYのこと、

「Uさん、見る影もない・・・・」

なんて言うに決まってる。

そしてY・・・

「Uさん・・・、見る影もない・・・」。

やっぱり(笑)。

苦笑いするUさんに、

「Uさん、すいません。コイツ 帰しとくべきやった(笑)」。

僕がすかさずフォロー。

これで怒るUさんではないが、申し訳なかった(笑)。

Y、平身低頭で

「失礼言いました。すいませんでした!」。

Uさん、
「いやいや、いいよ、いいよ(笑)。 またココで会おうね」。

Yが帰ったあと、Uさん、
「たいてい、オレってわからんもんね。みんな(笑)」。

僕はわかったよ、Uさん!(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.