龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/03(日) 謹賀新年
昨日の夜…
あっ、新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
今年一発目、いきなりの永ちゃんネタで。

大晦日、紅白サプライズ出演はよかったものの、おもいっきり「時間よ止まれ」の歌詞レロレロで僕は甘木の実家のテレビの前でひっくり返って(笑)、
それをひきずったまま迎えた2日の夜、
諸岡に乗せて行ったオフクロを甘木に送る途中、メシを食おうと立ち寄った春日の一心不乱というラーメン屋。

「初めての店やけん、ラーメン一杯ずつ頼んで、美味しかったら餃子とか他のも頼もうや」 
とママと打ち合わせをし、入店。

ん? 「いらっしゃいませ〜!」 の元気な声に重なって流れるBGMは永ちゃんの「THE BORDER」 ではないか!
好きな人は皆そうだと思うが、偶然永ちゃんの曲が流れたら妙に気分がイイ。

ラーメンが来る前に 「THE BORDER」 が終わり、ひょっとして…と少し期待してたら 「逃亡者」が始まった!
「間違いない! ココのオーナー、 永ちゃんファンばい!」。
すぐ店員のオネーチャンにきくと、
「そうなんですよ(笑)。 全店オーナーの意向で永ちゃん流してます」。
す、素晴らしい!(笑)。

ラーメンも旨い。
すぐ餃子を注文し、替玉も。
すっかり気に入ってしまった。
永ちゃん流れるし、旨いし、スタッフ皆若いのに店内、備品なんかもキレイにしてるし、接客もカンジよく、一生懸命仕事してる。

オーナーがどういう人物か見えてくるな。

アウトロー風なのにカンジよくて礼儀正しいオニーチャン(店長か)に、
「オーナーはどこにいる? ぜひお会いしたい(笑)」ときいたら鳥栖店にいますと。
行かないかん(笑)。

正月しょっぱなからホント気分よかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.