龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/18(月) 最強コース
高校の同級生M高から電話。
「突然で申し訳ないけど、今日の19時から4人って予約できる?」
「全然大丈夫よ、4人ね」
「よかった、和歌山からのお客さんやけん、コッチの珍しいモノ、美味しいモノ用意してもらえるとありがたいんやけど…」
「OK牧場! 任せとき。」
「ありがたい! お願いしときます!」。

ゴマさば
やりいか、地だこの刺身
地上最強の肉じゃが
鶏皮餃子
もつ鍋
五島のうどん
大将の絶妙トークと小粋なジョーク
ママの美貌

このラインナップで和歌山の客人大満足の様子。

「このあとエムジャングルに行きたいんやけど」
とM高。
和歌山の客人が 
「そのエムジャングルは、ココのママみたいなベッピンさんいてます?(笑)」。
僕、
「いません(笑)。 でも、最高に楽しい店ですよ。保証します」。

0時過ぎ、M高から電話。
「今日はありがとうございましたあ! 龍やもエムジャングルも大変喜んでました。ホント、ありがとうございました」。

わざわざ電話くれた。 僕がお礼の電話入れる立場なのに。
M高の顔が立ったならよかった。

岩手の競輪選手、友人の競輪選手を連れてきて、
「今回は佐世保でレースがあるんです。他はみんな明日直接佐世保入りなんですけど、オレは博多で行きたい店があるからって先に九州来ました(笑)」。 

なんという素敵な人だ(笑)。
締めにもつ鍋食ってチャンポン食って、
「ごちそうさまでした! 今からエムジャングル行きますので…電話してもらえます」。

龍や行って食って、エムジャングル行って〜

しっかりスケジュール組んできてる(笑)。

後悔なしの博多最強コースか(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.