龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/30(水) ポテサラ〜!餃子ぁ〜!
先月から入ってた予約で、「セレブなおまかせコース4人前」。 伊勢海老や鮑、ウニ、佐賀牛イチボなどなど高価食材の下処理、スープも温めるだけの状態に。 K原君からのメールで「ポテサラ嬢と襲撃します」とのことでポテサラも大量に作って。 こういった準備を開店前に昨日買った絢香のベスト盤をガンガン流しながらやってて、もちろん最初のお客さんが来たらすぐミスター矢沢のCDに替えるつもりで。 そしたら予約のお客さん達も他のお客さん達もほぼ同時刻にやってきて、「こりゃ、永ちゃんに替えるヒマないバイ!」。 まあ、ちょっと間はいいやろ…とそのまま絢香でバタバタしてたら永ちゃん大好きA木社長が! さすがにA木さんに絢香はマズい。すぐ永ちゃんに替えた(笑)。 おもしろかったのが、そのセレブ予約をしたお客さん、入ってきて僕を見て「ん?」。 流れる永ちゃんの曲に気づき、「HIBIYAのマスターでしょ!?」。 こりゃまた奇遇なことで。「ジブン、ヒビヤには10回は行ってますよ!」。 このH島さん、接待するお客さんが龍やがイイと言うので何の予備知識もなく先月から予約だけ入れて今日初めて来たところが僕がいて「えっ!?」。 縁があるんやねえ。 ミス ポテサラN美ちゃんは、期待を裏切らずひとりでポテサラ3人前(笑)。 で、K原君に「アタシさあ、ホント嬉しいと〜! 先週からねぇ、ああ、龍やのポテサラ、龍やの餃子〜早く食べてぇ〜ってソワソワしよったと〜!(笑)」。 カワイイよねぇ〜。餃子もひとりで2人前。 これから高級クラブにご出勤やけど(笑)。 「大丈夫と? そげん餃子食って(笑)」、「いいと!(笑)、 他のとこじゃ餃子食べんけん」。  現在お台場にいるSテレビのF井さんも久しぶりに来てくれた。東京行って4年は経つと思うが、相変わらずコッテコテのバリバリの佐賀弁(笑)。 それがえらくオトコマエに感じた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.