龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/07/02(木) とある父親。その娘
Uさん(49歳)には別れた奥さんとの間に23歳になる娘がいる。離れて暮らすその娘から「大事な話がある…」と言われたそうで、「年頃の娘が大事な話があるて言うならだいたい想像つくやん」とUさん。「普通に考えて、わたし結婚することにした…とかでしょ」。 「そうやろ? だけん、結婚するとや? てきいたとよ」。 「フムフム」。 「そしたら、結婚はもうしとうて!」。 「ハア? 事後報告!?」。 「そう! 父親に何も言わんでさあ(笑)。 だけん、なんやオマエ! できちゃったやなかろうもん? てきいたら、 もう子供おるて!」。 「ハア!?(笑)」。 「たまがるでしょ(笑)。 だけん娘に言うたと。オレんとこに一回も挨拶に来んようなバカタレとは別れてしまえ!」て。 「フムフム」。 「そしたら娘が、 もう離婚したて(笑)」。 「えーっ!?(笑)」。 「ムチャクチャやろ(笑)。 ならオマエ、今赤ん坊とお母さんとこにおるとや? てきいたら、お母さんはダメて言うけん…お父さんとこに住む! げな(笑)」。 「えーっ!(笑)、 じゃあ今…」。 「毎日孫風呂に入れとります(笑)」。 へぇ〜! そりゃまた何て言ったらいいのか、えらい急展開な話で。 「やっぱ娘やけんね、カワイイし、孫もカワイイし、いいんやけどね〜…ウチ1DKばい(笑)」。 他人事だから大笑いしたが(笑)、 今の若い子のやることにはホント驚かされる。イカン、オヤジみたいなこと言ってしまった(笑)。  大阪に転勤が決まり、今月中旬には行ってしまうTじT也。今日はアッちゃんと男子後輩と。 「大阪にめっちゃ永ちゃんファンがやりようお好み焼屋があるらしいったい。 そこ行ってみるけん。オレも永ちゃんファンやけん(笑)」と言うので、「行っても、くれぐれもオレ永ちゃん大好きやら言うたらイカンよ。アンタ何も知らんっちゃけ、恥ずかしい思いするだけバイ(笑)」。 そう言ってやったらT山ちゃん達が来たので「E.YAZAWA COME ON!TOUR 1993」のDVDをON。 それ見てT也、「キャロル?」。 ダメだこりゃ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.