龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/04(月) 名前で呼んで!
雨天にも関わらず今日も県外のお客さんが押し寄せる。一時は店内のお客さんが広島と山口の人ばかりになって広島弁が飛びかう飛びかう(笑)。 やっぱ高速道路ETC1000円の影響やね。ほとんど「ここはどこ?」状態だったが、こういうのも楽しい。 親しいお客さんといえばO☆ちゃんと今カウンターで呑んでるK下部君ご一行ぐらいか。 O☆ちゃんが連れてきたのは以前からよく話に聞いてた東比恵の居酒屋の大将。O☆ちゃんらがよく行くお店で、大将は永ちゃん大好き。50歳でずっと博多の人なので、話すとやっぱ共通の知人が何人も。博多んもんってカンジのイイ人だ。アボカド刺身を食べたお客さんが「このアボカド、どこのアボカドですか? 相当うまい!」と。「うーん…やっぱメキシコ産でしょうね」と応え、すぐ「あっ、メキシコ産とか言わんほうがよかったですね、今(笑)」。お客さんは笑ってたが。別にメキシコの食べもの食ったって全然大丈夫なのだが、なんかね(笑)。 中学の後輩のA美が僕に「さすが田中さんっスね」と。ん?一瞬耳を疑って「今、田中さんて言うた?」ときくと、「田中さん…ですよね。違いましたっけ?」。 「いやいやいや、確かに田中やけど、田中さんやら呼ばれたことないけん。みんな、R恵とかでもみんな龍クンとか龍太郎さんとか龍サンて呼ぶやんか。なんでオマエ田中さんって言うと?」。 「なんでって…わたしのなかじゃ田中さんなんスよ(微笑)」。「意味がわからん(笑)。とにかく田中さんやら他人行儀な呼び方すんな。なんか自分が呼ばれよる気がせん」。そう言うと「わかりました…じゃあ大将って呼ぼう。イイっスか?」って、だからなんで名前で呼んでくれんかな!(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.