龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/18(土) 朝高! コカ・コーラ ゼロ
今日は朝高デー。わが朝倉高校の同窓会、福岡朝倉会が西日本会館で開催されたため(僕も参加)三次会で同級生がドドッと流れてきた。10人ぐらいと思ってたが20人も来てくれて。 1コ下の34回生も10数人来てくれたが入れず、35回生のYイチ達は余所の店で待ってくれ、あとで7人で来てくれた。みんなに感謝です。ワイワイやって盛り上がってるのに23時半になると「終電の時間!」と皆席を立ち、Yイチだけ残して全員一斉に帰った。Yイチと「みんな帰ったね…さすが朝高やね(笑)」。きちんとしてる。 S口ちゃんが久しぶりに来て、「今日来るコはね、サプライズよ」と言う。僕もママも「百合やろ?(笑)」。 S口ちゃん「…そ、百合。なんでわかると?(笑)」。 サプライズもなんも、完璧見抜かれてんの(笑)。 ちょいと遅れて到着した百合、一年前と比べてかなり膨張してる(笑)。でもイイな、百合は。相変わらず明るくて楽しい。トオルちゃんは、僕の同級生や後輩がどんどん来るので僕が「何人入ってくるんかな…席はないし表で飲ませようと思っても車来るから危ないし…帰したくないし…」と頭でバーッと考えながら動いてる顔を見て、「ボス、目が千葉真一(血走ってる)ですよ!(笑)」。 笑ったのが、今日コカ・コーラ ゼロを4、5本持ってきてカウンターに並べてて、 バタバタして喉かわいて開いてるコカ・コーラをグーッと飲んでたらエミリが言いにくそうに、「ボス、そのコーラ…冷蔵庫のビンビール並べたところにあったコーラでしょ?…」と言う。「いいや違うよ。コレはカウンターにあったヤツよ。栓開いとったけん飲みよーと」と言うと、「そうですか…」と首かしげる。「ワタシのコーラがないんですよね…」とチラチラ探しはじめるエミリ。ワタシのコーラって、ウチから持ってきたコーラやのに変なこと言うなエミリは、とコッチが首かしげると、ママがエミリの飲みかけのコーラを飲んだことが発覚。そのコーラ、エミリが自分で持ってきたコカ・コーラゼロだと言う。僕らもエミリがコカ・コーラゼロを持ってきてるとは知らず、エミリも僕らがコカ・コーラゼロを持ってきてるとは知らないので、僕が旨そうに飲んでるコカ・コーラゼロを見て「あっ、ボスがワタシの飲みかけのコカ・コーラゼロを飲みよる!」と勘違いしたわけだ。「アハハハ! エミリがコカ・コーラゼロ持ってくるけんたい! まぎらわしい(笑)」と大笑いした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.