龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/03(火) 昨今
日曜日、我が母校朝倉高校二七会の会場に今年の同窓会総会のチケットのお願いに乗り込んだ。なぜ僕がというと、二七会にはオフクロがいるから。イチローちゃんのオフクロさんも。同じ境遇のO川君と3人で福新楼の喫茶コーナーで待ち合わせして3Fの会場へ。幹事さんに挨拶して、壇上にあがり、一生懸命文面を考えてきたイチローちゃんがマイクを持って挨拶。あのイチローちゃんが、大勢の人達を前に壇上からマイクでスピーチなんて夢のような光景で、大丈夫かな?と我が子を見るような気持ちで見てたら、これが出だしから結構元気よく溌剌と喋るんだ。ほ〜、やるやんイチローちゃん…と感心してふと見ると、マイク持つ手がありえんくらい震えてんの(笑)。手ってこんなに震えるもんか!と驚愕して顔見たら汗! 汗ってこんなに流れるものなのか!ってぐらいグショグショ。 イチローちゃんの必死の挨拶が終わり、終わっても震えがやまない手からマイク渡され僕の番。「諸先輩がたこんにちは! 田中Y恵の息子、龍太郎です…」。 挨拶を終え、全テーブル回ってチケット購入をお願い。 買ってくれる人もいるのだが、大抵が「龍君、大きいなったねぇ〜!」「立派になってから! アンタ、赤ん坊ん時は喘息かなんかで死にかけとったとよ〜!」「ああ、Y恵ちゃんの息子さんね! オバちゃん憶えちょる?」、 こんなんばっか(笑)。 で、決まって「チケットはY恵ちゃんから買うたもんね」(笑)。 会場をあとにしエレベータに乗り、まだ汗が止まらないイチローちゃんに「えらい手震えよったね(笑)」と声かけると、「き、緊張したぁ〜、もう#$%&@*♀…」。 お疲れさんでした。 昨日今日の龍やは、県外のお客さんが多くて、鹿児島、熊本、大分、大阪、広島…そんな中、ひとりで飲むMハルの甘木弁が強い博多弁が新鮮で(笑)。ひとりでやってきた大分の女の子は、人懐っこくておもしろいコやったなあ。女の子ひとりで博多で知らない居酒屋に飛び込みで入るだけでも相当度胸いるでしょ。いろいろ質問してきたり、自分の事話したり、しまいにゃ恋愛相談までしてきた(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.